フォーリーの日記
三日坊主にならないよう、三度の食事のように毎日続けよう!継続は力なり!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/10 コゲラの舞
2012/10/09 野鳥観察の目に
2012/10/08 白樺に群がる野鳥
2012/10/07 2012札幌マラソン大会
2012/10/06 アカゲラの声

直接移動: 201210 3 2 月  201112 1 月  20108 3 1 月  200912 11 4 2 1 月  200811 8 7 5 月 

2008/11/20(木) 今朝起きたら雪が・・・・。
今朝起きたら、
雪が深深と降っていて
10cmぐらい積もっていました。
今日も日課になった散歩を
いつもの散歩道は
すっかり雪化粧して
前日とは、全く違う景色でした。
帰ってきたら、
フォーリーが目を覚ましており
白い雪を見て、
とても嬉しそうに、はしゃいでいました。

2008/11/19(水) 午後から冷え込む
朝、散歩したときは
今時期にしては、
比較的暖かかったのに
昼頃から、冷え込んできて
夜には雪が降り始めた
明日の朝は結構、積もって
雪かきが必要かも?!

2008/11/16(日) スポーツジムへ
今日は朝から雨模様
午前中は家でのんびりすごし
午後から久しぶりに
スポーツジムへ
ランニングマシンで走っていたとき
右ふくらはぎに違和感が
軽い肉離れかも。
早々に切り上げかえってきました。
今も、少し違和感がo(^◇^;)o

2008/11/15(土) 囲碁大会
今日は朝ごはん前に
三角山登山
大倉山まで足を延ばしてきました。
その後、ローカルな囲碁大会に
成績は4番行って、1勝3敗、
ハンデ戦、初段で打ったので
かなり、きつかったです。
しばらくやってないので
本当の実力は2から3級ぐらなのに
初段では勝ち目がありません。o(^◇^;)o

2008/11/12(水) 青空とナナカマド
今日は久しぶりに
青空が広がりました。
あたたかな陽射に誘われて
昼休時間、職場の近くにある
遊歩道を散歩
まっ青な空
真っ赤なナナカマドが鮮やかで
印象的でした。

2008/11/11(火) 遅くなった日の出
朝の散歩、家を出るときは
まだ、真っ暗です。
朝の6時を過ぎて
やっと、うす明るくなってきます。
昨日まで、曇りや雨で
ぐずついていた天に
やっと、青空が戻ってきました
散歩道の黄色くいろづいた
白樺並木の葉も、だいぶ落ちてきて
いっそう、寒さが身にしみる
今日この頃です。

2008/11/10(月) 日本シリーズ
今年の日本シリーズ
7戦にもつれ込む、大接戦の末
西武ライオンズが日本一
西武フアンの方、優勝おめでとう
心からご祝福いたします。
今年のシリーズは
我応援球団が出場できなかったので
あまり、興味が無かったのですが
西武が勝って良かったと思います。
巨人は資本力にものを言わせて
各球団の4番打者やいい選手を補強しているのだから
巨人が勝ったら当たり前で面白くない

来年は我日本ハムファイターズに
日本一になってもらい
あの感動をもう一度
あじわいたいです。

2008/11/09(日) 悪天候の週末
今日も朝から雨が降り
気温は高めだったのですが
強い北風が吹き
昨日、心配してたとおりの天候にo(^◇^;)o

手稲山に登る予定でしたが、断念!!
でも、今日はいいことがあり
フォーリーの心は
曇りのち晴れです。
忘れることの出来ない
記念すべき日になりました。o(*^ー ^*)oにこっ♪

2008/11/08(土) うっすらと雪が
朝起きたら
辺り地面がうっすらと雪化粧
日中青空ものぞきましたが
雨もパラつき
家でのんびりと過ごしました。
明日は手稲山へ
雪化粧した美しい山の景色が楽しみですが
予報はあまり良くなくて・・・・。

2008/11/07(金) 気温の急変
今日は「立冬」
今朝10度を超えていた気温が
夕方の15時過ぎには
零度近くまで下がり
日中から雪がちらつく
寒い一日でした。
「立冬」にあわせて寒い空気が流れ込み
週末は大荒れの天気に!?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.