フォーリーの日記
三日坊主にならないよう、三度の食事のように毎日続けよう!継続は力なり!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/10 コゲラの舞
2012/10/09 野鳥観察の目に
2012/10/08 白樺に群がる野鳥
2012/10/07 2012札幌マラソン大会
2012/10/06 アカゲラの声

直接移動: 201210 3 2 月  201112 1 月  20108 3 1 月  200912 11 4 2 1 月  200811 8 7 5 月 

2008/05/31(土) 小学校の運動会
今日は小学校の運動会
風も強く、リラ冷えの肌寒い曇り空
子供たちは元気はつらつだけど
学校の先生、父母や見る方々は大変だったかも
それに、構内は禁煙
そして、アルコールも禁止
タバコは仕方がないけど
運動会のときぐらい
お酒を飲んでもいいような気がするけど
飲みすぎて、トラブルを起こしたり
マナーを守らない人がいるからなのかな??

2008/05/26(月) 竹の子狩り
日曜日の日
黒松内に竹の子狩りに
笹薮を掻き分け
格闘しながら
まぁまぁ、収穫することができました。
一週間ぐらい時期が早かったようです。
でも、駐車場までの帰り道
道路わきの笹薮に竹の子が
藪こぎをしないで、先に採った以上に
収穫することができて
大満足でした。

2008/05/21(水) 交流戦開幕(5月20日)
我が愛する日本ハム
得点と打率でリーグ最下位。
主力の選手が次から次と故障して・・・・。
それでも何とか2位を維持
運を見方に、どろくさく、勝ちを拾ってる、感じです。
ほとんどの試合が
はらはらドキドキ

昨日から「日本生命セ・パ交流戦」が開幕
まずは幸先良く横浜戦に先勝
今日はダルビッシュ、連勝して、弾みをつけ
昨年のように、交流戦で大きな
貯金をしてくれれば

2008/05/18(日) 定山渓天狗岳
日曜日、定山渓天狗岳へ
気温が20度を超える晴天
厚着をしていったので、o(^◇^;)o
途中、ニリンソウ、タチツボスミレ、リュウキンカ、シラネアオイ
山頂付近はカタクリ、エンゴサクなどを観ながらの登山
急峻でロープ登りで山頂へ
山頂からの見晴らしも最高でした。
無意根山、羊蹄山、余市岳、白井岳、手稲山
定山渓小天狗岳・・・・。
  

2008/05/17(土) 不安定な天気
土曜日の日
滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。
雲ひとつない青空が広がっていたのに
突然、雷が鳴り始め
そのあと、一気に雲が広がり
スコールが!!
ゆっくり、散策できませんでしたが
カントリーガーデンは
春のお花がいっぱいでした。

2008/05/16(金) ファイターズ連夜の逆転サヨナラ
今朝は青空が広がり
気持ちの良い朝を迎えました。
なんといっても
ファイターズが二日続けての逆転勝ち
前の日は延長11回に2点を入れられたので
負けたとばっかり思ってたのですが
昨日のファイターズのラジオ中継を聞い
勝ったのに気づき、
おまけに昨日もサヨナラ勝ち
いままでは、なんとなく勝ったり
負けたりしていましたが
やっと、勢いのある勝ち方を!!
ファイターズガンバです!!

2008/05/15(木) 歓送迎会
昨日は、少し遅くなったのですが
今回の人事異動の関係で
最後の歓送迎会が
プリンスホテルパミール館で
最近、飲み会が苦痛に
でも、飲み始めると・・・・・。

2008/05/12(月) 伊達紋別登山
日曜日、伊達紋別岳にへ
シラネアオイの群生を期待して行ってきました。
登山口周辺には
エゾヤマザクラ、ソメイヨシノが満開
きれいなツツジも咲いていて
八重桜はこれからという感じでした。

登山道はシラネアオイ、スミレ、エンレイソウなどの
お花が群生していて
大変きれいでした。
欲をいえば、天気があまりよくなくて
視界が少し、悪かったのが残念でしたが
帰りに大滝村付近の「きのこ王国」で飲んだ
100円のきのこ汁
いろいろなきのこが入っていて
とてもおいしかったです。
満足満足の一日でした。

2008/05/10(土) 函館決戦!!
真っ青な青空が広がり
すばらしい天気
でも、気温は低く寒い一日
ファイターズが
ソフトバックとの函館決戦
2連戦の初戦落とし
5連敗、心はブルーo(^◇^;)o」

2008/05/09(金) 寒い朝
今朝は久しぶりに大粒の雨が
4月は記録的な暖かい月だったので
ゴールデンウィークが過ぎて
平年並みの気温に戻ると
体がついていけないのか??
寒さが身にしみます。o(^◇^;)o

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.