フォーリーの日記
三日坊主にならないよう、三度の食事のように毎日続けよう!継続は力なり!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/10 コゲラの舞
2012/10/09 野鳥観察の目に
2012/10/08 白樺に群がる野鳥
2012/10/07 2012札幌マラソン大会
2012/10/06 アカゲラの声

直接移動: 201210 3 2 月  201112 1 月  20108 3 1 月  200912 11 4 2 1 月  200811 8 7 5 月 

2011/12/06(火) 久々に青空が
久々に青空が広がる朝を迎えた。
出勤時のバスから観た手稲山の山頂は真っ白
そろそろ、冬山登山が楽しめそうである。

2011/12/05(月) 猛吹雪
通勤時は雪がちらつき、風もそれほど強くなかったが、
徐々に風雪が強まり、日中は猛吹雪、退勤の時間には
吹雪も納まり、実害がなくて、o(*^ー ^*)oにこっ♪
家の周りも、少し、吹き溜まりが出来ていたが
雪かきの必要もなくて良かった。

2011/12/04(日) 雨の日曜日
12/4の天気:雨_雨_雨

今朝目が覚めると、外は湿って雪に覆われていた
除雪車も入り、玄関前には、水分をいっぱい吸った
重い雪が山に。そして、小雨が降り続いていた。
雪かきが大変だった。午後から少し晴れ間が見えたので
三角山に向かったが、登山開始とともに、雨が落ちてきたので
すぐ、引き返すことにした。
雨足はだんだん、激しくなって行ったので、
早く引き返すことにして良かった。
今年は1年を通して、週末に天気が崩れる日が多かった
登山の計画も半分以上中止、天気に泣かされることが
多かった一年である。

2011/12/03(土) コンサーJJ1昇格おめでとう
12/3の天気:曇_曇_雪

前の日の飲み疲れか、遅起きで、午前中はのんびりと
過ごした。午後はJ2サッカーコンサドーレ札幌VS
FC東京戦をTVで観戦。ドームに足を運ぼうとも思ったけれど
行くのが怖くて、o(^◇^;)o
勝てば、ほぼ、J1昇格確実の試合、選手と4万人の
サーポーターが一体となって、J1行きの切符を勝ち取って
本当に良かった。
これが、最終切符ではない。J1で、益々の活躍を期待する。
くれぐれも、下りのエレベーターに乗って、
J2に降格することのないよ、これからも頑張ってほしい。

2011/12/02(金) テレビ塔で
金曜日、友人と、札幌ファクトリーのツリーを観て
テレビ塔の三階展望ラウンジで、お食事をした。
大通公園のホワイトイルミネーションを観ることができ
楽しいひと時を過ごすことができた。

2011/12/01(木) ボジョレー・ヌヴォー(Beaujolais nouveau)
12/1の天気:雪_雪_晴

神戸のお友達から、187mlのみきりサイズのヌーヴォが
送られてきた。
ワインは好きだけど、恥ずかしながら、いままで、
ボジョレー・ヌヴォーを飲んだことはない。
やっと、飲む機会ができて、とても、うれしい贈り物が届いた。
携帯にも便利なイージーパックなので、冬山に持参しようと思っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.