〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/20(木) 熟年
サンフランシスコで新聞を作っている人が私と同世代なものだから、送られてくる新聞の記事には、なるほどなあ、と思うものが多い。(笑)頭の刺激のために書き留めておかねば。。1 老後とともに食卓囲む人を 熟年結婚相談所ーそうですよね、老後にいっしょに食卓が囲めたらなあ。。そんな人が欲しいなあ。振り返ってみるに、配偶者とはずっとすれ違い生活で来たなあ。で、この年になると、食卓すら囲む気にならず。。だって、食べる物も時間も違うのだから。。愛は国境を越えるを聞きたがる人は多いかも、だが、それは結果であって、そのプロセスはほんとにまあ???である。あああ。。。2 敬老の日に口紅を送ろうー美容福祉師が提案ーこれはいいアイデアだと思った。女ってほんとにおかしな生き物だ。口紅をつけただけで、顔の雰囲気が変わる。で、口元が変わると、顔全体も変えなくちゃ、で全部お化粧、次に顔が変わったら服も変えなくちゃ、となる。。これまた振り返ってみて、「大足のシンデレラ」としては、そういう女としていとおしい?時間はほとんどない人生を過ごしてきたなあ。。あああ。。無責任な人は、多佳子さん、今からでも遅くないよ、とか言うかも知れないが、記事によると、認知症にも効果ありのお化粧テクニックとあり、しわが深い人のファンデーション使用法、若く見えるための眉の書き方、とかなってくると、なにやら気色が悪くなってきた。。これって、アメリカで行った葬式で見た、厚く化粧を施した死者を棺おけから半身出して、ライトをこうこうと当ててる感じに近くなる??? あああ、二律背反の思いである。。。(悲)あれっ、もしかしてこの新聞の発行人も、熟年の危機を迎えているのかも。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.