〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/12/18(木) 老い
きのうの夜、娘が帰ってきた。今年1月から、ほぼ1年ぶりである。帰ってくるなり、私の部屋を見て、片付けよう、と言い出した。そら、もう始まった。。。(悲笑)とにかく、いつも何かすることのプロジェクトがなかったら、やっていけない人なのである。これやって、あれやって、と忙しいこと、忙しいこと。。小さいときからそうだった。次から次へ、先から先へと考える人だ。。昔は、それでよく大喧嘩になった。今はもう、こちらも喧嘩する元気もなくなってきたが、仕事部屋の片付けだけは絶対に許さないを固持しなければならない(笑)で、ふと思うのである、確実に私が年をとってきたんだろうな、と。20代の娘にはエネルギーがみなぎっている。あれやって、これやって、あそこへ行って、これやって。。と、したいことがいっぱいである。こちらは聞くだけでも疲れる。(笑)疲れるから、いい加減に流していると、叱られて、また喧嘩である。(笑)そういえば、昔の私はそんな感じだったかも知れない。(笑)昔、友達と出かけて、あとで、こんなにいろんなところをうろうろしたのははじめてだ、といわれたことがあった。行く場所を10ケ所ぐらいメモ書きして、友達をあっちこっちに引き回したのである。(笑)あの友達は早くに”できちゃった婚”をしたから、今ごろはもう孫ぐらいいるだろう。(笑)子供が大きくなり、そのうち結婚して、そのうち孫ができて、そのうち話は、孫の自慢ばかりになる時ってくるのだろうか??? 時間がとめられないのは悲しいものだ。必ず老いる。そして、消える。。。ただただ、今あるのみ。。明日からの娘との日本旅行、がんばろう!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.