〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/12/20(土) オバマさんとエネルギー教(笑)
面白いビデオ?をユーチューブで見た。歴史上「超右翼」とされ、抹殺された人の復権を唱える人のビデオである。その中で、「オバマなんて、屁のようなものだ。自分のエゴ丸出しで、歴史に自分を残すことだけを考えている。自分のエゴを”変化”という名前に置き換えただけだ」という言葉があった。オバマさんをけなす言葉ははじめて聞いたので、思わず笑ってしまった。その人が尊敬する「超右翼」は、自分の名前を残すことを嫌い、大風のように社会に吹き荒れ、そしてただ消えることを望んだという。自我ーエゴがなかったからこそ、みんなが恐れおののいたという。エゴを出されると、対策を練られるからね。ここの上司みたいに。。(笑)まあ、オバマさんが、歴史に自分の名を残すことだけを考えたかどうかは、これからが勝負だろう。大統領として、何ができるか。。世界中のみんなが注目している。ああ、大変。。それにしても、「エネルギー教」は、あっちこっちで、いろんな人に唱えられていると知って、ほっとした。(笑)誰も、エネルギー教とは呼ばないようだけれど。。(笑)ユーチューブの人は、自我とエゴを同じとしていたが、私は違うと思う。ほんとの自我があればこそ、エゴを消せると思う。ほんとの自我とは、世界における自分の位置がはっきりと見える人がもっているもの。自分がより広い視野の中で見えるからこそ、くだらぬことでエゴ(自分が勝つことだけを考える小ささ)を出して、他人と争わずにすむ。。自分が俯瞰する広い世界に自分の姿を投影させることで、より大きなエネルギーに、自分から飛び込んでいくーそのスリルと快感は、大風のようなものに違いない。頭山 満さん、生きてたら、弟子入りしてたかも。。(笑)でも、自分が考える理想の世界のために、死ぬ気はまったくないですから、やっぱり弟子入りは無理だろうなあ。。(笑)昔の人は、なぜそこまで、死をきっぱりと受け入れられたのだろうか。今は、自分が絶望したら、無差別殺人だの、電車の中でみみずをまく人とか、ほんと「屁」みたいなやつが多いですよ。頭山 満の復権。。。いよいよ私もおかしくなってきた???(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.