〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/02/12(火) 戦闘態勢6
オフィスから。実況中継。。。(笑)
木曜日11時、大雪で休んだ翌日、出勤。またNO.1がオフィスをうろうろしている。これで3日連続である。おかしい。。こういうことはあんまりない。普段は、キャンパスのきれいなオフィスのほうにいる。確かに今回は、きのうの大学閉鎖に伴って、給料をどう払うかで、方針を決定しなければならなかったかも、だけど。もちろん給料は働くことになってた時間分はでる。(笑)で、実際に来て働いた人には、その働いた実労働時間分も出る。すごいなあ。ああ、公務員はいいなあ。。(笑)ナンバーワンの声を聞いたと思ったら、あほがコートを着て出ていった。なんとなく、ナンバーワンとのランチミーティングじゃないのか、という感じがする。こんな時間にあほはランチをとらないから。あほの若い”金魚のふん”が、ひそひそとダナー私のすぐ上の上司ーと話している。う〜〜ん、直に仕事とは関係ない感じだけどな。。。で、びっくりしたのは、ナンバーツーとそこでばったり会うと、近年になくうれしそうな顔で、私に挨拶していった。あの顔は、何かいいことがあったに違いない。。ああ、あほが追い出されないかな。。とにもかくにも、査定ミーティングは明日の3時となった。もし、今、あほがナンバーワンとミーティングをしているとなると、明日はどういう態度で出てくるか。見ものである。絶対にポイントははずさない。きっちり言いたいことは言ってやる。何を言っても、相手を野球バットで殴らない限り、首にはならないと聞いているから。(笑)いざ出陣。。。それまで、テンションを静かにでも確実に高めること。戦国武将は、こういう気分にしょっちゅうなってたのだろうか。大変だったろうな。。それで、茶道が必要だった??今晩は、台所で竹刀を振るぞ。。(笑)
実況中継2 午後1時。あほがオフィスに帰ってきた。ちょうど1時間のミーティングである。コピー機のそばにいる私の横を黙って通っていった。なにやら顔は下向きで、ぼそぼそと力なく歩いているではないか。背中が泣いてる感じ??(笑)ああ、これは希望的観測なんだろうな。。がんばるぞ。。
実況中継3 まだナンバーワンがオフィスをうろうろしている。なんだ、これは。で、コピー機の横にいる私を見て、にこにこしながら、挨拶してくれた。あの表情は、あんまり怒っている感じじゃないな。。ほっ(笑)声も、あんまりトーンをあげなかった。(笑)アメリカ人は、嫌いなやつでも挨拶をしなければならない、と考えるからー日本人のおじぎみたいなもの笑ー、嫌いなやつに挨拶するときは無理しているから、声が1オクターブ上がるのである。おなかに力を入れて、必死の思いで、元気を出して挨拶してるんだろうなあ。。(笑)この点においては、アメリカ人を尊敬する。。(笑)さっきのナンバーワンの声と表情から判断するに、私の首はまだつながっている模様。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.