〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/02/14(木) 戦いすんで
2時間の話しあいとなった。やっぱりあほ上司が、査定表をもっていっていた。言いたいことは言った。上司は、この話しあいがこんな感じになるとは知らなかった、とぼそぼと言ったけれど、演技なんだかどうか。。そういえば、私はあなたのことをみんなにすばらしい、と言ってきたのに、こんな仕打ちをされるとは残念だ、とかなんとか。。傷ついたとも。。ふん、こっちはずっと傷ついてきてんだよ。査定表を丸裸にされて、傷つくというのがわからんのかよ。。ばっか。。やっぱり、部の1人があほと筒抜けになっていることははっきりと確認。その上で、あほは、ストーリーを作りあげた。腹がたったけど、もうそのレベルでいろいろ言うのはめんどくさくなってやめた。最終結論:私は短気を起こさないようにすること、それで、相手にアドバンテージを与えないようにすること。結局、学んだのはそれだけである。そして問題はこれからだろう。これから向こうがどう出てくるか。私はどうするか。さすがデボラと思ったのは、文化の違いから上司に期待するものが違うとかなんとか、うまく間をとったことである。で、カウンセラーの仕事とは何?要するに、結論はカウンセラーには出せない。結論は出ないものの、対立する両者のあいだで、今後の進展がうまくいくよう、一応あいの手というか、どうしたいですか、どうしたらいいと思いますか、と両者に聞くだけである。で、結局は何も解決していないじゃないか。だから、相変わらずいらいら。。くそっ。。家人が帰ってきて、どうだった、と聞くから、向こうは、私がみんなを怖がらせている、威圧している、と言うし、こっちはこっちで、密告者を使って、みんなの情報を集めて、懐柔と脅しを使って、コントロールしているのはあんたのほうだろう、と2時間やりやったというと、家人曰く、げえ、あんたはその気になったら、ものすごく意地悪になるからなあ、といわれてしまった。げえ、要するに、あほとどっこいどっこいということか。。ますます腹が立ってきた。とにもかくにも、これ以上やったらナンバーワンが怒って、どっちかを処分しなくてはならなくなるだろう。それだけの価値があるかどうか。。答えは、なし。引き際を考えねばならない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.