〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/02/16(土) 戦いすんで 3
週末のバトルのあと、最初の出勤。オフィスの様子がおかしい。今まで、金魚の糞がバックアップすることになってたダナの仕事を、ダナが新人のサンディに教えているではないか。サンディは新人といっても、長いあいだ家族の会社で会計を一手に引き受けてやってた人だから、私みたいに給料やら会計なんてちんぷんかんぷんなわけではない。サンディがダナのバックアップするのはまっとうな方向である。私のほうは、あほの前で、第三者に私はダナが好き、といってしまったために、嫉妬心を起こし、メンツをつぶされたあほが、ダナと私の分断作戦に出るのを心配して、ダナには正直に、好きといってしまったから、これこれを心配してる、もし、あいつがそういう作戦に出たら、教えてくれ、と。(ダナは私があの女を嫌ってるのをよく知っている。。笑)すると、ダナがえらく自信たっぷりに、あほが(ダナはこういう言葉は使わないー笑)私にそういうことは絶対にしない、と思う、と力強くいうではないか。あ、どこかで力関係が変わったな、と直感した。そういえば、先週の何日だったか、急にダナが機嫌がよくなったときがあった。で、いやに私に優しく声をかけるようになった。思うに、もしかしたら先週、ナンバーワンがうろうろしてたときに、呼び出されて、例の番犬事件の時、ほんとにブリジットに残れ、という命令が上からでなかったかどうか、聞かれたんじゃないか、とか思うのだ。命令系統を考えると、そういうあぶなかっしい命令は、あほが自分で出すはずがなく、出したのならダナに言わせただろうから。だから、あの翌日、私が出勤すると、あほとダナが長いミーティングをしていたのを覚えている。口裏あわせをしてたはずなのだ。というわけで、私のほうは、何か変化の兆しがあることをわくわく受け止めながら、金魚の糞たち若い人たちには、「おっはようございます。」と事務所中に聞こえる声で、挨拶し(はじめてである。。笑)「あほから(とは言わなかったけど。。笑)私があなたたちを怖がらせていると聞いたので、今日から態度を変えることにしました。よろしっく!!」と言ってやった。すると、1人が、「私は多佳子のこと、怖くないよ」とけなげにも言ってくれるではないか。だから、それ、あほに言ってくれる??といってやった。。(笑)人間関係はつかれる、つかれる。。(笑)で、快適に仕事をしていると、今度はなんとぜんぜん関係のない隣の部署の人が泣きながら歩いているではないか。で、それっきりその人は家に帰ってしまった。。何かが動きだしていると思う。。どうなるか、わくわくである。(笑)でも考えようによっては、ああ、いやだな。。公務員の仕事は、毎日毎日同じだから、興奮するといえば、人事だけなのである。誰にどんな異動があるか。。ああ、私もいよいよそんな公務員気質に染まりつつあるのだろうか。ああ、いやだ。。なんとかして逃げなければ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.