〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感
2024/03/01 自由
2024/02/29 とうとう

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/05/29(木) 左半身
久しぶりに、職場を病欠した。仮病ではない。(笑)おとといの朝、洗面所で、ぎっくり腰の一歩手前の痛みを腰に感じて、う〜〜ん、これはやばいぞ、と思ったけれど、ぎくっ、ではないし、まだ動けるというので、よぼよぼと、お尻を後ろに突き出して職場に出かけていった。でも、出てきても仕事があるわでなし、こんなところでとろとろするのも時間の無駄、身体も心配、とか思ったので、早退した。そのうち、ほんとに身体が硬くなってきて、動くのが大儀になり、とにもかくにもいたわりながら、横になる時間が始まった。で、きのうは病欠した。起きたり寝たりで、なんとか腰の痛みのようなものはひいたが、あとに残ったのは、左のちょうど腎臓でもありそうなところのひっぱり感である。ものすごく硬い。右は柔らかくて、何もない。左だけ。。で、ここをかばいながらちょろちょろ歩いていると、ほかも痛くなってくるような気がする。ああ、いやだ。それにしても、身体の痛みは、左半身に集中しているのである。目の調子も左目がよくない。新しく作ったコンタクトも老眼鏡も左だけなかなか目にあわない。膝から下の足の痛みも左がきつい。で、背中も左である。ああ、これは何だろう。。身体がゆがんでいて、左にだけ負担がかかっているのではあるまいか。それとも??? そろそろ家から職場まで歩こうかな、という気になってきた。ガソリンは高いし、なんとか身体のバランスをとらねば、と身体が訴えはじめたのである。家から職場まで歩いたらどのくらいかかるか。40分ぐらいだろうか。
と、思いながら、今日はまだ腰から背中が本調子じゃないという言い訳で、また車に乗ってしまった。きのう、窓の外で、りすがサルみたいに木の枝に足をかけて、さかさまに宙づりになって木の実?を必死で食べているのを見た。無防備に白いおなかを思いっきりこっちに向けている。気持ちよさそうだった。ああ、身体を思いっきり伸ばして、あんなことやってみたいな。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.