〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/06/04(水) あほな日本人
オバマ氏を市ぐるみで応援してきた福井県小浜市。市民による「勝手に応援する会」の藤原清次事務局長(55)は「私たちも4カ月間、一生懸命応援してきたので感無量。8月下旬から9月初めに15人程度で渡米し、ぜひ対面したい」と喜んだ。会員たちは午後、市内のホテルに集まり、オバマ氏をあしらったTシャツや法被姿で、勝利宣言のテレビニュースを歓声を上げて見守った。村上利夫市長も「市民の支援の気持ちが通じた」などとするコメントを出した。

 オバマ氏の健闘を受け、市の知名度アップも狙って2月に発足した同会。すでに5月21日に市内の海岸で「勝利宣言を祝う集会」を開催。集会では、市民の女性でつくる「おばまガールズ」がフラダンスを披露した。

気分悪い。メディア、それも大手の朝日も、あほなニュースを大きな顔して垂れ流すんだね。ああ、気分悪い。この幼稚度と、幼稚さに対する絶望感は筆舌に尽くしがたい。。市長も、コメントから判断するにアホ。。オバマ氏が勝ったところで、オバマ市と何の関係があるの??? 名前? ムード、イメージを先行させて、それを売りにする? オバマ饅頭を売って、観光振興にする?? 長続きさせて、ほんとの力の蓄えになる実際的な効果や内実を追求しようとしない日本人は、テーマパークへでも遊びに行くような一時的、一方的な発想しかできないー目先を変えることをおっかけたがる幼稚さよーいつでも、ちょっとでも新しいものが欲しいのは、幼稚園のガキと同じだ。 普遍、不変を追っかけてみろ。8月下旬から9月に会いに来る??あほ、来るな。。邪魔だ! これからものすごい本物の戦いが始まるんだ!アメリカの歴史に1ページを画する本物の戦いである。オバマ、オバマ、と意味もなく連呼して、オバマ氏の出身地だからと、お気楽にフラダンスを踊ってるようなアホな日本人のおっさん、おばさんたちは、歴史の大きな変革への戦いの中で、邪魔になるだけである! オバマ氏と並んで写真をとって、市長室にでも飾りたいんだったら、オバマ氏が本選に勝ってからにしろ!あほ! と、オバマ市のホームページに書き込んでやろ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.