〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/01/07(水) アメリカを変える!!(笑)
毎二週間ごとの給料計算で、変わりばえのしない事務をしている。退屈なことだとは思うけれど、この程度の気楽な仕事で、お金がもらえるから有難いことだ。英語のできない移民の常としては、英語を使わずにすむ畑か洗濯屋ででも働かなければならないのだが、お気楽事務職でお金をもらえるのだからほんとに感謝している。英語ができないから、別に昇進を狙うことなく、お気楽に、いかに頭を使わずに(つまり自分のエネルギーを浪費することなく)、指先だけを動かして、ぼけ防止に役立たせるか、に気を使って?、仕事に来ている。(笑)でもまあ、ちょっとぐらいは刺激が欲しいな、と思い、新しいことを始めた。コピーである。今日、コピーをしにいくと、紙がない。それで、シュレッダーにかける予定の使用済紙を使うことにした。両面コピーなんて、日本では常識かも知れないが、大量生産、大量消費が身についたここでは、両面コピーなんて考えもつかないようだ。そこで、私がごそごそと、勝手にはじめた。ぺいぺいがする仕事だから、両面コピーにしても何も害はない。本音は、コピー用紙がないよ、とマネージャーに言いにいくのが邪魔臭いだけなのだが、こんなものぐさでも、両面コピーによって環境に貢献するのだ、とか、アメリカを変えるのだ、とか大義名分を掲げて楽しむことにした。(笑)
そう、私がアメリカを変える!! (笑)アメリカを変えられるのは、オバマ氏だけじゃないよ。(笑)いや、ほんとの変化は、それぞれの人間の足元から始まる、はじめるべきなのだ。選挙に勝つために、有権者におもねる政治家なんて、誰でも似たりよったりだ。それよりも、日々の日常生活で草の根の人間が始める変化のほうがどれだけ強力なことか。。オバマ氏と競争だ!!!(笑)とかなんとか、好き勝手なことが考えられるこの職場がけっこう気にいってるんだろうなあ。。上司まで蹴落としちゃったもんなあ。。(笑)今年でいよいよ9年目である。早いものだ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.