〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/10/16(金) ああ、憂国の士。。(笑)
1週間に一度、友達に会うたびに、わいわいと日本からのニュースを論じあう。左翼が大嫌いで、ひい祖母は血盟団に殴られても平然としていたという家系の友達は、現首相と、マスコミには出てこないが黒幕の選挙屋のおっさんを、CIAがはやく殺してくれないだろうか、と泡を飛ばす。私も負けずに、偽メール事件でぶざまな姿をさらしたくせに、今は大臣になって、頭でっかちのオーラを全身から発散している若い兄ちゃんの悪口を言う。(笑)何が、高速無料化だ。ほんとに腹が立つ。ニュースでは、観光バスツアーを楽しみにしているおじいさんが、道路の渋滞のために、楽しむ時間が少なくなった、と嘆いていた。ふん、あほ首相、何が「ひとりひとりの命を大事にする政治」だ!! そういうわけのわからぬ美辞麗句を並べたてる奴に、何の力もないことはお見通しだ。力がないから言うのである(笑)ただただ”お花畑”にいて、きれいな花だけを見ていたい、自分で考え、批判する能力を失った大衆をまどわせるだけの言葉なのだ。だいたい、高速無料化の理由の一つは、地方の観光地化だと。あほか。車で行く、車でしか行けない観光地を大量生産してどうするのだ。。地方の何もないところに、大きな駐車場だけをどでーんどでーんと作って、点と点をつなぐだけだ。そうやって、車が通れないところにある、ほんとの地方の味、旅の醍醐味は寂れていく。それが文化か。。車を運転できる人間だけを対象にする政策を作ってどうする。。環境問題といい、健康問題といい、車文化なんてろくなことがないのが、まだわからないのだろうか。高齢者問題はどうなる。。車が運転できない、車を運転してくれる家族や友達がいない高齢者は、家にひっこもってろ、か。観光バスに乗って、一人でも遠出できるのが、高齢者にとっては大きな楽しみだろうに。旅行業者も出てきて、ツアーが組めなくなっています、といっていた。広大な国アメリカの不便さが、狭い日本を確実に侵食しつつある。バカな頭でっかちの大臣やら党のせいで。。。あほか。何を考えてるのか。完全に日本は沈む。。車などなるべく少なくして、鉄道やフェリー、バスといった公共交通機関を大事にし、人々が自分の手足を使って歩いて旅をし、五感をとぎすませて、生活を楽しむことで、できるだけ長く健康を維持しよう、といったコンセプトやビジョンをもって、将来像を描いてから立案するべきである。選挙公約違反と批判されたくないものだから、何が何でもとエゴだけがむき出している。今さら選挙公約なんてどうでもいいことだ。今年中に、今の政権をぶっつぶせ、で、友達と盛り上がる。(笑)そして、二人で首をかしげる、いつから日本はこんなにだめになったんだろう、と。情けないことだ、と思っていたら、またニュースで、最近、ツイッターとかいう新しい携帯か何かのサービスが始まったそうで、若者に人気だとか。「つぶやく」といった意味だそうだが、何を書き込むかというと、「今から会社に行く」とか「今日もがんばるぞ」とかだって。アホか。そんなこと、自分に言うだけで十分ではないか。なんで、そんなことを見たこともない他人に言わねばならないの。言ってどうなるの。自分が書き込んだら、知らない誰かに「がんばってね」と返事がきたら、そんなにうれしい??? 自分の一番の友達は自分である。それを今の若い人は知らない?? 内省の意味を知らないのではないか。テレビでは、使っている若者がコミュニケーションが豊かになったと言っていた。あほか。。そういう表面だけを繕ったかる〜〜いやりとりを、人間のコミュニケーションと考える人間は、きっとほんとの人間関係とコミュニケーションを知らないんだろうなあ。ほんとのコミュニケーションとは、たとえけんかになろうとも、その人間の存在の核にぐさりと突き刺さって、絶対に忘れられないような痕を残すことである。それが出会うということであり、生きるということである。そんな生の重さと生きてることのほんとの楽しさを知らずに、器械の小さなスクリーンに向かって、ぐたぐたとどうでもいい挨拶言葉のようなことしか書けない、かわいそうなかる〜〜〜い人間が増えてしまっている。友達は、なんであんなしょうもない、何が何でも反対することだけが仕事だった政党に、人々は投票したのだろう、とぶつぶつ言う。「今から会社に行く。がんばるぞ」を見知らぬ人に言うことに意味があると思ってる人間たちに、もう何も期待できないよ。。(笑)日本は確実に沈む。。。アメリカにももう突き放されてしまっている。オバマさん、来月何しにくるの。。広島訪問どころじゃないね。アメリカの51州になりませんか、めんどう見てあげますよ、といいに来るのでは。。。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.