〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/12/26(土) 冒険(笑)
きのうから、雪がしんしんと降り続いている。ドライブウェーの雪はいったんは溶けたけれど、また20センチぐらい積もっている。病気に腰痛、氷雨、暖房ストップ、雪と災難続きだけれど、さすがに丸5日も家の中に閉じこもっていると、体のほうが「外に出たい」と言い出した。それで、安デパートの20ドルのクーポンを使いに、出かけてみることにした。まずドライブウエーの雪かきからである。ところが、雪かき用のシャベルがどうしても見つからない。仕方ないから、ほうきではくことにした。20センチほどなら、まだ雪は水を含んでいないので、はける。。(笑)ゴルフなどしたことないけれど、ゴルフの棒を振り回す人はこんな感じかな、と想像しながら、ほうきを右に左にと振り回していたら、通りかかった車の運転席の人が、珍しそうにのぞきこんでいた。そうだろうなあ、ここではみんな器械で、雪を吹き上げている。ほうきだって。。。(笑)それでも、道路に近くなった部分は、新雪の下は、氷山である。ここの部分は仕方ないから、土を掘るシャベルで、氷山をえんやこらと掘りあげた。氷山の下から、ビニール袋に入った新聞が出てきた。数日前のだろう。袋はぬれていない。不思議だ。。(笑)車一台分だけ、長方形になんとか掃除して、さあ、冒険だ、と気合を入れる。(笑)車が、ドライブウエーの途中で、横にはきのけた雪山につっこんだら、もう私の手には負えない。それで、まっすぐに行け、と車に喝を入れて、道路の真ん中までバックしてやった。やったああ。。無事に家を出た!!!こんな大雪の日にどんなバカがうろうろしてるのだろ、と思っていたが、安デパートはけっこう混んでいた。私もその一人だ!!!(笑)店で、自分の姿を見て、これまたびっくり。一応病みあがりらしく、化粧気のない、ドス黒い顔に、髪はぼさぼさ、雨靴に、汚れきったコートと、ホームレスそのものである。みんな怖がって、そそくさと逃げてるようだ。。知るかア。。(笑)無事に、なんとか20ドルクーポンを使って、あわてて帰宅。雪はやみそうになく、長居は無用である。今度は、車がドライブウエーの前に来る前に、早めにガレージのドアをあけておく。それから、加速をつけて、上りのドライブウエーを一気に上がる。氷が張っていたら、タイヤがすべって、途中で止まってしまう可能性大なり。行け、っと車に号令をかけて、アクセルを踏み、無事にガレージにおさまった。やったあ。。疲れた。。冒険終わり!(笑)それにしても、この調子では、ますます老後は、この家には住めそうにないなあ。。(悲笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.