〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/12/05(土) とうとう、来る!!!
昨日、人事部全体の年末のミーティングがあった。トップが、全体の話をする。ここに座っているおばさんたちのどれだけが、こんな話を聞いて、よくわかるのだろうか、とか思いながら、聞いている。私も、聞いてもわからんクチだ(笑)要点は一つー州の財政が悪化しているので、いよいよ公務員の給料が払えなくなるだろうというのだ!!! カリフォルニアなどではもう始まっているそうで、公務員の労働時間を削って、給料も削るという処置がまもなくはじまるだろうとのこと。民間なら、利益が上がらなかったら、すぐにいろいろと処分が始まるのだろうが、公務員世界は、何年度の税収入がどうのこうのとやるから、どうやら民間よりは反応が遅いらしい。でも、それは言い換えれば、もうすでに、来年7月からの2011年度の状況はさらに悪化する、と予測が出ているということでもある!!! 民間は、来年の後半には景気はもちなおすのでは、といった予測をたてて、今が我慢のしどき、とがんばってるかもだが、公務員は、来年の7月からは状況はさらに悪化するとの見通しで、当分かなり苦しくなる。新規採用が凍結されてから大分になるしなあ。。(悲)まあ、今後どうなろうと、わたしゃ、自分だけは守らねばならぬ。今の仕事は57パーセントのパートタイマーである。労働時間率がこれ以上下がると、いろんなベネフィットの対象からはずされると聞いている。57パーセントだけは死守せねばならぬ!!!ああ、大変、大変。。。それはそうと、ミーティングのあと、トップがオフィスで一人なのをみはからって、お礼を言いに行った。今年は、いろいろと大変でしたが、いろいろとありがとうございました、今が最高に幸せです、と。トップもにこにこして、向こうから握手の手を出してくれた。ああ、これで、この部分はなんとか安泰。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.