〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/02/23(月) 老後
月曜日。まだあの女はオフィスに出てきている。おかげでマスクがまだ放せない。といっても、ほとんど自分のオフィスから出てこないし、出てきたときも人と雑談もしないようだから、声を聞くこともほとんどなく、まあいるかいないかわからないような状況なのは確かだけれど、やっぱりいることはいると思うと、気分が悪い。どのくらい続くのか知らないけれど、深いほど静かで、時間がかかると思うから、我慢、我慢。。。と思いながら、マスクをする。。(笑)それはそうと、週末に、リンカーン生誕200周年記念のイベントが、この町であったから行ってきた。南北戦争の最後、南軍のリー将軍を降伏させたグラント将軍に扮した人が、リンカーンの話をするというものである。グラント将軍、ちゃんと当時の軍服を着て、昔の衣装を着た奥さんまで連れて出てきた。自分たちで特注したそうな。商売は大変だなあ。毎日着れないものね。(笑)でも、こういうテーマパークののりでの話は、けっこう聞きやすい。(笑)といいながらも、寝てしまった。後ろから聞こえてくるいびきやら、喘息の吸引みたいな音を子守唄にしながら、である。(笑)それにしても、グラント将軍もリンカーンも吹っ飛ぶ思いがしたのは、イベントが老人ホームで行われたからである。周りは白人のおじいさん、おばあさんばかり。もちろん圧倒的におばあさんが多い。意地の悪そうな顔をした人もいて、気が滅入った。その上、自分の足で歩ける人はほとんどいない。歩行器を押しながら、自分の足で歩いている人はすばらしい。その次が、スクーターの小型みたいなのに乗っている人。これは、自分で操作しながら動くのだが、私の隣にいた人はまだ新米なのか、なかなか止まれずに、スクーターを隣の椅子にずっとぶつけていた。まあ、ぶつかっても、事故にはならない。(笑)その次が車椅子である。車椅子を自分で動かす人、もう押してもらわなければならない人。。。ああ、自分もいつかこの人たちと同じ道をたどるのだ、と思うと、グラント将軍が話すリンカーンの話なんて、どうでもよくなって寝てしまった。(笑)ああ、どうしたものか。。老後は、こんなおばあちゃんたちと老人ホームに入れそうにないなあ。。。たまの余興が、グラント将軍にリンカーンかよ。冗談じゃないよ。(笑)といって、日本の老人ホームに入るお金もないしなあ。。。困った、困った。。。いつか来る、とはわかっていても、みんな考えを先送りして、毎日を生きているーまさか、そんなこと、ないだろ、って、心のどこかで否定しながら。。。リンカーンの話で目新しかったことーリンカーンはボディガードが嫌いで、つけてなかったそうだ。。。ふ〜〜ん (笑)それ以上のものを得た週末だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.