〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/04/03(金) 新たなる戦いー笑
また勃発した。(笑)今度は、大学の一番の実力者の娘からである。弁護士である。できの悪い弁護士だと思っていたが。。案の定。。。(笑)きのう、帰るまぎわにメールが来た。あんたが、オフィスで体操をしているといくつかの報告がきた。オフィスはプロフェッショナルの場所で、ヘルスクラブやフィジカルセロピーをする場所ではない。即刻やめるように、と。私が月曜からマットを持ち込んで、腰がだるくなったら横になって休んで、と仕事をしてきたのを、誰かが体操している、とつげ口したらしい。ふん、アホか。。。ここで働きはじめてから、腰が悪くて、床にねっころがるなんてことは何度もしてきている。今までは誰も何も言わなかったのに、なぜ今回はつげ口したか。私がバカ女にしたことを知ってる、ここの古株連中がバカ女を加勢して、逆襲に出ているに違いない。またよりにもよって、一番トップまでメールを転送しているではないか。私がなぜ横になっているか、私に聞くことなく、こういうメールを流すなんて、お前、それでも弁護士か。。よし、この機会をつかまえて、どっちがプロじゃないか、私がどれだけプロになれるか、トップに見せつける一番の機会にしてみせてやる、と思って、すぐにメールを書いた。先週はずっと病欠していたこと。。職場で横になれないということは、完治するまでは出てくるな、ということだ、その時は病欠が2週間近くなるだろう、そのことについては一切文句を言ってくれるな、もちろん医者の証明がいるなんてことも言わないでくれ、これは私の持病で、医者に行っても医者が何もできないことはようくわかっているんだから、ただ寝て待つだけなんだから、それから私は職場をヘルスクラブなんて、一度も思ったことがないことは理解してくれるように、と言いたいことはきっちり書いて、それでも「ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした」とバカ丁寧に、メールの始めと終わりに書いておいた。さあ、どう相手が出てくるか、と、きのうの晩は、また戦術を練りながら、寝たのやら寝られなかったのやら。。(笑)そして、今日出てくると。。。なんときのうの夜7時50分発のメールが届いているではないか。ああ、だいぶしぼられたな。。(笑)あの女が7時50分まで仕事するはずがない。。それにしても、内容がさっぱりわからん。。配偶者に転送して読んでもらったが、英語がひどすぎて、何のことかさっぱりわからん、とネイティブの人間でも言うではないか。お前、それでも弁護士かよ、アホはへたに動かぬほうがいいんだよ。しょせん、しっぽをつかまられるだけなんだからさ。。。(笑)思うに、トップは、私が仕事をすることを知っている。バカ弁護士、トップに怒られのではあるまいか。具合がしょうしょう悪くても(家にいるのには飽きていた。。笑)、マットに横になりながらー悪いときで、2時間ごとに10分ぐらい横になってただけだ。ー仕事をしようとする人間の気持ちをそぐように責めてどうするんだ、みたいに。私に向かって、自分の顔をつぶすようなことは書けないから、正直には謝れないけれど、同時に、私の書いたことはあんまり気にしないで、これからも働いてくれ、みたいなことは言わねばならぬ、で、結局、「ありがとう」を3回も並べながらも、肝心のことについてはわけのわからぬことしか書けないという状況である。私がこれからマットを持ってきてもいいのかいけないのか、ぜんぜんわからぬ。。情けないことだ。で、私のほうは、このバカ弁護士を逆に利用してやれと、私が抗議書を出した弁護士に書いてやった。思うに、いよいよ給料課だけでなく、人事部全体が私に出ていけと言っているように感じられる、この閉塞感はどうしたらいいものだろうか、州はどこまで私を助けてくれるのか、と暗に追及。(笑)相手からの攻撃をうまくそらせ、かつ正面きってではなく、サイドからの自分の攻撃にして、自分に有利に運ぼう。。ああ、たいへん、たいへん。。。(笑)それにしても、公務員の世界って、ほんとにほんとに、小人閑居して不善をなす、の世界である。小人ばっかり。。。暇だから、他人のあら捜ししかできないのである。あら探しして、他人の足をひっぱり、そして相対的に自分を高めようとする。。。バカ女が長年やってきたことだ。。みんなそうである、大なり小なり、ここでは。。異動先は、キャンパスの掃除係を希望すると提案してみようかな。。青空の下で、ごみを拾う役である。こんな腐りきった事務所で暇つぶししているより、外でごみを拾っているほうがずっと健康的だし、世のためになるというものではないか。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.