〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/04/09(木) 職場
2、3日前のサイド攻撃が効を奏したのか(笑)、おとといだったか、私とバカ女以外の4人が、1時間ほど会議のためにどこかに消えた。あ、来たな、と思って、みんなが出てきたときの様子やら表情を見張っていた。(笑)直の上司がにこにこしている。ああ、大丈夫だ。。(笑)きのうは、バカ女だけが、午後のしばらく消えていた。ふんだ。。(笑)要するに私が、アホ弁護士のメールで、まるで部の全体が私を追い出しにかかっているように感じられると脅したものだから、あわてて周りの状況を変えて、私を押さえにかかっているように見える。(笑)でもあの会議以降、部の風通しがよくなったのは確かだ。すくなくとも、休暇願いのメールのコミュニケーションは全員に流れるようになった。よかった、よかった。。(笑)こうなってくると、バカ女だけが蚊帳の外かも。。。ざまあみろ。。確実に、あの女のオーラは消えている。(笑) で、今日は、「野球デー」ということで、人事部全体が、何か野球に関するシャツだのを着て、食べ物をもってくる日である。月に一度、こういうテーマを決めて、気分的に遊ぶ日がある。ああ、なんという職場か。。でもまあ、小人閑居の公務員、他人のあら捜しをするよりは、そうやって自分たちでイベントを考えて、もちよりの食べ物を食べているぐらいがちょうどいい。(笑)これまでは、私は知らん顔をして、残りものだけ食べるようにしてたのだが、いよいよ私も抗議書提出以降、本気でこの部署を相手にしなければならなくなってきたので、配偶者がもっていた大学の野球帽をかぶり、果物を切ってジンジャーエールにつけたものをもってきた。きのうの夜、うんうん言いながら、何か簡単、安価で、それでもなんとか見栄えのいいものはないか、と探したものである。(笑)結果ーみんなハニージューメロンを食べない。どうしてか、と思うと、思いつくことがあって、隣の人に聞いた、あのお、メロンを切るとき、緑の部分は全部切るの??? 同僚曰く、うん、私は切るよ、すいかのときも。。。ふ〜〜〜ん、私が切ったメロンは全部緑の、硬い皮ではないが、なにやら内皮みたいなのがついている。おお、それで売れなかったか。。。子ども時代、すいかの赤い部分だけではなく、内皮の白い部分まで一生懸命食べていた私のお里が出たということである。(笑)
何やかんや言っても、食料が安くて、他国の移民をいくらでも養っていけるアメリカよ、そんな国で育ったアメリカ人には、メロンの緑の内皮?を食べるなんて、考えられないんだろうな。。私は、食べないということが考えられない。。(笑)ああ、日米ギャップは大きすぎる。それとも、単に私が貧乏育ちなだけ。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.