〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/05/20(水) 怒れ!(笑)
職場戦争がみょうなところに飛び火したのが2週間ほど前のこと。バカ弁護士に呼び出されて、その日の残りの時間と次の日は出勤停止まで言い渡された。(笑)ふん、やれるところまでやれや。。絶対に私のほうが正しいんだから。。。(笑)でもまあ、職場で同僚に、レポーター形式で詰問するのは間違ってたらしい。。8年間いい労働者でやってきたのに、初回で出勤停止まで言い渡すだけの”罪”かよ、とは思ったが、バカ弁護士にたてついてもろくなことがないし(バカ弁護士と私が抗議書を提出したバカ上司はおんなじタイプの人間とこのときに悟った、逃げるが勝ちである笑)、給料にも響かないとのことなので、有給バケーションとなった。(笑)でも、怒りマネージメントプログラムというカウンセリングに行かされることになった。で、これがなかなか楽しいのである。カウンセリングに行くときも給料が出るので、ほいほいである。(笑)それにしても、本を読まされて気づいたこと。「和」を尊ぶ日本人は、怒ること、人と対立することを間違っていると教えないか。短気は損気だとか、私はいやというほど言われた。(笑)ところが、このカウンセリングで学んだのである。怒ることはいいことなのだと。ただ、正しい場所と時を選べよ、と。おお、そういうことか、と思うと、すごく気楽になって、短気な自分がいとおしくなった。(笑)で、今は、このプログラムが楽しくてたまらない。自分の机では、しゃべる人もいないので、このカウンセラーにたてつくのだけが楽しみである。カウンセラーは、むずかしい患者?が来ても怒れない。。かわいそう。。。(笑)それにしても、日本からのニュースで、デート商法とやらで、300万円以上の買い物をさせられて、しょうことなく払っている若い男性の話が流れていた。なんで、怒らへんねん。。。かわいい女の子が、しつこくいちゃいちゃ言ってきたら、「うるさい、ほっといてくれ」と怒鳴ればいいのに。。(笑)私などは、芝生の業者が、競争相手と値引き競争をやって、しつこく電話かけてきて、値切ります、値切ります、といい続けたとき、だんだん腹がたってきたものだ。で、安くすると言ってるのに、怒り出した客に、向こうが恐れをなして、そのまま消えた。(笑)怒るのは大事なことなのである!!!(笑)それはそうと、私が職場でかみついた他部署の同僚は、このごろはどこかに消えている。私のことが「怖い」からと、えげつない形で無視するから、私が切れたのである。(笑)なぜ怖いか。身体が大きいから。。そしてもちろん、黄色い、英語が話せない人間だからである。でも、私のことが「怖い」のは向こうの勝手である。こっちが知ったことか。こうなってくると、無視されるのも快適と学んだ。やっぱり「切れて」よかったな。。(笑)無視されて、仕事をしなくても誰も怒らないし、仕事をさせてくれと怒る人間を、システムは嫌うのである。ああ、やっとこさ公務員世界が完全に飲み込めた。。。まだ、首にもならずここにいる。。。(笑)もう出勤停止になるような怒り方はとうていできそうにない。。バカたらしい。。。(悲笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.