〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/06/16(火) 黒龍会と職場戦争
来月の学会で発表する黒龍会のことで、うんうん言っている。調べすぎて、30分の発表では間に合わなくなってしまったのである。30分なんて、たいしたことは話せない。だから、どこを削って、何をしゃべるかを決めなければならない。それはそれで、ものすごく頭を使うことである。いい要旨を作るためには、かなりの量の知識がバックグラウンドとして下地になっていなければならないし、それを咀嚼したうえで自分の意見をつみあげ、そしてしゃべる方も聞くほうも納得のいくものにしあげなければならない。あああ、毎日、この準備で頭とのどが痛い。(しゃべる練習までしているのである。じゃないと、30分の時間枠でどれだけしゃべれるかわからない。あああ。。笑)。それにしても、この黒龍会の問題は、やればやるほど、職場戦争をやっている自分の姿と重なってきた。最近、職場戦争はいよいよ新展開を見せてきた。アフリカ系の人たちが声をあげはじめたのである。そのうちの一人なんか、もうあいつらにバカにされるのはいやだ、自分ひとりでもやる、と言って、私に、2004年の、私が訴えた同じバカ上司からのメールまで見せてくれた。弁護士に渡しにいくらしい。どこかで誤解もあるようで、たか子は、訴えを取り下げないよね、と念を押してくるから、取り下げないよ、というと(実際は、もう終わってるのである。今は、法務部からの最終判断を待って、それからバカ上司の処分をトップが決める、という凪の時間である)、にこにこして、私は絶対にやってやる、といきまいていった。ああ、これでよかったとつくづく思う。(笑)もう一人の人もさっき、たか子はスターだ、とわざわざ言いに来てくれた。有色人種の我々はみんな抑圧されていたのである。白人の植民地支配から逃れて、我々自身の力を取り戻そう!!!孫文の辛亥革命万歳、チャンドラ・ボースのインド独立革命万歳、フィリピンのなんとかという革命家万歳!!! 黒と黄色団結すべし!!!大アジア主義の黒龍会の主張である。(笑)でも日米戦争には負けたから、マッカーサーに徹底的につぶされたのが黒龍会でもある。21世紀のイリノイに黒龍会、健在なり!!! アメリカに追っかけられる??(笑)9・11が起こったとき、知り合いに言われたものだ、お前も、ビンラディンみたいに、アメリカ政府に追っかけられるぐらいの大物になれと。(笑)すべてが連鎖している。。するべきことをしているという証拠である。職場の日米戦争には負けない。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.