〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/11/06(土) 国家に対する反逆
中国漁船問題で、ネットに流れたビデオ問題で、「政府にいる人間が政権批判を行う情報クーデター」だとか、「役所(の職員)が(故意に)やったとすれば、国家に対する反逆に近い」とか、たいそうな言葉がニュースに流れていた。ほんとに、日本の政治家は、総論的言葉を繰り出すことで、すべてをごまかそうとするなああ。。だから、だめなんだよ。(怒)この問題の本質は、公務員であろうと単なる国民としてであろうと、そこまでしなければならないほど、中国漁船の船長の扱いを国民が怒ってるってことだよ。。あんなビデオなんか、初めから全国公開してしまえばよかったんだよ。ニュースになったおかげで、繰り返し見せつけられて、船長を返したことがいかにアホだったか、国民はますますわかったではないか。中国なら、はじめからビデオを国民に見せて、反日を煽って。。とやってるに違いない。ロシアはどうだ。。日中ががたがたやってるあいだに、そろっと近づいてきてるではないか。日本の状況は日清戦争以前だ。(笑)で、アメリカに顔を出してもらって、アメリカのおかげで、、と言えなければ何もできないとなると、ペリーがやってくる以前だ。。(笑)下級役人を使って、脅しか煽りに出たらいいんだよ。。つまり、表立って首相などは一切発言せず、小役人にちょろっと脅しの発言させ、ロシアと中国がけんかするように、裏で画策するんだよ。それで、二つの国が煮詰まったところで、ひょこひょこしゃしゃり出て、仲裁役で自分が好きな方向に持っていく。。アメリカのやり方である。職場のバカ女もやったことだ。(怒)自分ひとりで、各国と個別に対応しようとするからわけがわからなくなる。もっと大局的に、自分が世界を牛耳ってやる、ぐらいの気概をもっていたら、中国とロシアをけんかさせ、それにアメリカをしゃしゃりださせて、で、小国日本は、にやにやしながら影で行く末を見守る、という構図も可能かも。。。(笑)NHKの朝のニュース番組が呼んだ外交専門家のなんとかさんも、アナウンサーに、これはどういうことでしょうか、なんて問われて、日本政府は、中国に対する気遣いなどする必要がない、もっと毅然として態度でやらなければなめられるだけだ、日本なんて、アメリカの後ろ盾がなかったら、中国とロシアにとっては、なんの力もない4つの島にすぎないんだから、なんて過激に発言したものだから、アナウンサーが何と応えたらいいかのかわからず、あたふたしていて面白かった。(笑)要するに、みんな思っていることは同じである。沈没しかけた船に乗っている乗組員が、船長に反逆するのは当然の権利ではないか。と、福沢諭吉は教えたのだろうか。自由民権運動の人たちはそう考えたのだろうか。とにもかくにも、どこでどうなったのか、今の日本は、明治以前の鎖国していたころとほとんど変わらないのでは。。。アメリカの文献を読んでいると、鎖国時代の日本は”野蛮”と呼ばれている。”野蛮”と呼ばれるぐらいのほうがまだよかった??? 空虚な総論的言葉だけが踊っている頭で、したり顔をするだけで何もできず、相手の顔色ばっかりうかがっていることほど、みっともないものはない。もう一度、日清戦争か日露戦争をやるほどの気概を持ってみろー気概を持ったからといって、戦争をするわけではないが、それにしても、今回「国家に対する反逆」といった、国民批判の言葉が、政治家から流れるということ事態がもうあの国が終わったということではないのか。ほんとに国家に対する反逆と考えるのなら、静かに国家権力は、反逆者を処分するのではないか。国家と国民のおおっぴらな分裂を誰が喜ぶか。。周辺の大国ではないか。。ばっか。。(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.