〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/02/19(金) 参議院議員
今日、テレビのニュースで面白い人を見た。沖縄出身の歌手で、昔、サウスダコタのインディアン居留地に、日本人を引き連れて来て、歌を歌ったり踊ったりした人である。かつて連邦政府相手に大暴れしたインディアン活動家、デニス・バンクスが日本人と強いコネをもっていたので、彼が車を運転して、居留地のインディアンたちに日本人たちを紹介して、何かのイベントをした。その時に、私はひょこひょこ出かけて行って、この歌手に会って話を聞いた。まあ、癖の強いことといったら、私どころではない。(笑)芸能人って、近くで見るとこんな感じかよ、とほんとにほんとに幻滅した。(笑)その時である、取材?が一応終わって、雑談していたとき、この歌手は、インディアン関係者の家の部屋の片隅で(日本人たちはこの家に泊まったはずだ)、ほかの日本人と話しをしていた。聞くともなしに聞こえてきたのが、「来年はこれとこれをやって、こういう風にやって、で、問題は金をどう集めるか、だ」と金の話ばっかりしていたことである。へえ、芸能人って、イベントの企画して、金をどこから出させるか、まで考えるんだ、と感心したのである。歌を歌っているだけではないらしい。。(笑)あれから10年以上が経った。今日、ニュースで、民主党の沖縄代表?みたいな肩書きで、なにやら読み上げていた。一度も顔はあげず。漢字が読みにくそうだった。(笑)サウスダコタでは、いっしょに踊って、握手までした人がなあ。。参議院に出て当選したニュースは一度は聞いたが、まだやってるのか。もう年季の入った政治家か???金集めの話が好きそうだったもんなあ。。納得。(笑)それにしても、あれだけ癖の強い、うさん臭そうな人間が政治家になるわけか。というか、あのテの人間じゃないと政治家にはなれない??? 私なんか、あいつに比べると、かなりの善人、善人だと思うけどなあ。。人を見る目がなさそうな人間が多すぎる???(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.