〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/02/23(火) ニュースから
コンタクトを装着する時間は、今日は9時間。毎日1時間強づつ伸ばしている。もう少し、もう少しで、元に戻れる。(どこかの航空会社のコマーシャルみたい。。競争相手が破綻して、国際線の収益を伸ばしているそうな。あの、もう少し、もう少し、というコマーシャルがいいからかも。。笑)ぼおっとテレビを見ていることにも慣れてきた。(笑)おかげで、きのうテレビから学んだことー生命科学者が体内時計を発見したという。エネルギー教の教祖としては、私の”宗教”が科学的に証明されたようなものだ。(笑)人間の細胞には全身に体内時計がくみこまれていて、地球の自転とともに動いているとかなんとか。陣痛?が始まるのが夜中の11時か12時で、自然分娩が始まるのが朝6時。私の経験とばっちりである。陣痛を11時から6時まで我慢して、朝6時に病院へ行って、2時間後に娘は生まれた。さすがあ、教祖だ。。(笑)心筋こうそくがおきるのが、朝の9時ごろ。父親が死んだ時刻である。びっくりしたのが、視力、体力が最大になるのが午後3時ごろ。私がこのごろコンタクトをはずす時刻である。(悲)木々を神さまと考えている教祖としては、地球の公転ーつまり季節ーと体内時計の関係を証明して、この生命科学者を越えるぞ!!!(笑)いつだったか、母親が死んだ月に、その人も死ぬ、みたいなことを聞いたことがあるのだ。母子の遺伝子の関係と地球の動きと時計が関係があるかも知れない???と、いろいろ考えていたら、高速料金千円のおかげで、高速バスの利用が減り、いよいよある地方自治体の赤字路線バスが廃止というニュースを読んだ。猛烈に腹が立つ。高齢者を家にとじこめようとしている。何が、いのちを大切にする政府だ。車に乗る人間が高速料金を払い、道路の補修などの費用を負担するべきだ。車を運転できる人間を優遇して、車に乗れない人間を切り捨てている。あの狭い日本で、車に乗れる人間を優遇して、何の得がある。幅の狭い道や人がやたらに多い交差点で、運転を間違えての人殺しを増やしたいのか。地域文化は、車を駐車できる場所という点と点をつなぐだけのかすかすなものになるだろう。ばかげている。そうそう、車といえば、トヨタがえらくアメリカにいじめられている。基地問題の仕返しに違いない。今まで誰のおかげで、いっときは、ジャパンアズナンバーワンと言われるまでの国になれたと思ってんねん。つけあがるんじゃねえ、車なんてなあ、これからは中国のでも韓国のでもええんじゃ、といったところだろう。(笑)議員さん全員にオバマ饅頭送っても、鼻で笑われるだけだしなあ。。何のためのオバマ饅頭だったの?? 戦略なしのムードだけ。小浜への観光客は増えたのだろうか。(笑)それにしても、ニュースを見ていて、私がさっぱりわからないのが、民社党?とやらが、国外移設ーグアムやらサイパンへの移設を主張していることだ。言うのは勝手だが、グアムやサイパンはアメリカの領土じゃないか。アメリカ本体がノーと言っているのに、なんでグアムやサイパンがイエスと言う??? 言ったりしたら、必ず裏からものすごい脅しが来る。日本人の言うこと、することはさっぱりわからん。(笑)そういえば、以前、友達に神戸空港に連れていってもらったとき、閑古鳥が鳴いていた。JALがダメになって、もっと鳴いているだろう。羽田空港が国際化して、成田がだめになると聞いた。関西空港も赤字とか。いっそのこと、神戸、関空、成田に移せばいいではないか。。アメリカという国のいやらしさ、恐ろしさ、えげつなさを、あの戦闘機の爆音(サウスダコタで、近所の空軍基地から飛んだ戦闘機がコースを間違えて、家の上空を飛んだとき、空から、圧死させられるような巨大な圧迫感が窓ガラスを猛烈な勢いで揺るがした、あのわずか数秒の恐怖感は忘れられない悲)で、日本人全員が肌身に感じたらいいのだ。それぐらいやって初めて、敗戦国の人間に気骨が生まれるだろう。。気骨とは、生きていることの使命感である。少なくとも、グアムに移転したらいい、なんてことを平気で言えるノー天気な人間を選挙で選んだりすることはなくなるのでは。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.