〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/02/26(金) ニュースより(4)
銅(メダル)を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」。東京都の石原慎太郎知事は25日、バンクーバー五輪の日本選手の活躍に対する国内の反応について、報道陣にこう述べた。 「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、高く跳べるわけない。いい成績を出せるわけがない」と話した。

ふん。なんでスポーツするのに、国家を背負わにゃならんねん。(怒)馬鹿な国という部分は認めるけれど、メダルに狂喜する人間が、それもみんなでいっしょになってするのがおかしいんじゃん。オリンピックのニュースなんて、誰を何を見ても、ごくろうさん、だけだ。(笑)オリンピックの選手は、オリンピックに出られるだけの才能をもって生まれて、それに必死で磨きをかけて努力して、それに運がともなって、たまたま出ていらっしゃるだけだ。勝ったか負けたかなんて私とはぜんぜん関係がない。他人のメダルに狂喜している暇があったら、自分の足元を見て努力せよ、ぐらい教えよ(笑)
それに、若いオリンピックの選手に国家を背負わせるぐらいだったら、人生の年季の入ったトヨタの社長に背負わせろ。アメリカ議会に呼び出しなんて、みっともないことになって、国の、日本人の恥じゃないのか???!日本の国会に、アメリカか中国のビジネスマンー牛肉業者かぎょうざ業者?笑−を呼び出して、説教できるか?? おお、グアムに基地移転主張レベルの政治家ではなあ。。(笑)

とぶつぶつ八つ当たりしているのは、きのう、手術後、初めて高速道路を運転して、まだ行ったことのなかった隣町に出かけてみたのだが。。。やっぱりだめだあ。。(悲)運転そのものは問題ないのだが。。。高速を降りない限り。。(悲)つまり、緑の標識が見えないのである。25号線出口、という標識が、標識の真下に来るまで見えないようでは運転はできない。。。(悲)アメリカで車が運転できないとなると、完全に自由が奪われる。便利な公共交通機関があればなあ。。バカでかい国だからなあ、無理だよなあ。なんで、あの狭く人が多い日本で、公共交通機関より車を優先させようとする??? やっぱりバカな国だ。。(怒悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.