〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/02/28(日) ニュースより(5)
きのうは、テレビを見ながら怒鳴っていた。日本語を忘れないようにと思って、ニュースを見るのだが、どのニュースの時間も予定を変更して、大津波警報の特設ニュースばっかり。それも同じことばっかり繰り返し、繰り返し、繰り返し言うので、覚えてしまった。瀬戸内海の岡山に津波が来るのは、夜9時半だってよ。腹がたってきた。マスコミの薄汚さが露呈していた。災難を待っているのである。「もうそろそろ津波が来る予定時刻なんですが。。」とアナウンサーが言って、画面に見せているのは、波のない小笠原諸島の海岸の絵。「まだ何の変化もありません。。」じゃあ、見せるなよ。あれだけ煽られれば、海に何の変化もなかったら腹が立つ。(怒)昼の12時48分に起きた、10センチの津波を見せろ、と怒鳴っていた。(笑)それにしても、アメリカに流す日本のテレビ番組で、なんでこの異様なまで興奮した特設ニュースばかり見せられねばならないのか。ぜんぜん関係あらへん。オリンピックのニュースは、放送権の都合で見せられないからと別番組を見せるくせに。。とこれまた怒鳴っていた。(笑)
さてさて、大騒ぎの津波はどうだったのか、と今朝、コンピュータでニュースをチェックしたら、「来月20日開通の第2京阪道路を事前に歩くイベントを地元自治体などが企画したところ、定員の5倍を超える1万6千人の応募があり、先払いした参加費500円の全額返金が受けられない落選者が憤っている。。。応募時に1人500円(小学生以下は無料)を郵便振替で支払うことになっていた。今月23日に抽選で当選者を選び、参加費を払った落選者は約1万人にのぼった。 1人で申し込んだ場合は参加費500円のほか郵便振替手数料120円を負担。返金されるのは手数料200円を引いた300円で、落選者は320円を損したことになる。」

というニュースを見た。これまたおかしな話だなあ。。なんで抽選に応募するときに参加費を払うの??? お金を払ったら、絶対に参加できるべきじゃないか。応募者がたくさんですからと、イベントの日数を増やせばいいだけではないか。ああ、やっぱり日本人のすることはさっぱりわからん。(笑)それにしても、歩くイベントにそんなに人が集まって、歩きたいのなら、車優先政策はやめるべきだ!!!(笑)で、トヨタのニュース。公聴会で、車が急加速したと証言したおばさんの車を政府が買い取ったという。おばさん、急加速した怖い車にずっと乗っていたのか、と不思議に思って、ニュースをよく読むと、おばさんは4000マイルで車を売却、そのあと4万マイルを走った現所有者からは、なんのクレームも出ていないというではないか。おお、これは何か裏があるな、と思った。(笑)現所有者が何の問題もないのなら、普通に考えれば、おばさんの運転にミスがあったことになる。でも、おばさんのミスをどうやって証明する???それを政府が乗り出してきて、車の欠陥を探すというのだ。、昔の話で、おばさんを公聴会に引っ張り出したのは誰か。おばさんに金を払って、議会で泣かせた人間がいるのではないか。選挙もからんで、何かが起きているのではないか。おばさんはどこの州から来た? トヨタたたきをする州こそが、ほんとはトヨタの工場を格別有利な条件で誘致したいのではないの?? トヨタの社長の謝罪より、こっちのほうがよっぽど面白いなあ。。(笑)
それにしても、大津波警報といい、歩くイベントといい、おばさんといい、みんな退屈して、イベントを求めているかのようだ。それは、ニュースを見て、怒鳴っている私も同じである。(笑)明日から、いよいよ職場復帰である。やったあ、と言いたいような、言いたくないような。。。複雑な気分。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.