〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/03/05(金) こりゃだめだ。堕ちた日本。
ニュースより。

駐日アメリカ大使が、具体的に何かありませんか。私を信頼して(トラスト・ミー)。どこにも漏らしません」と語ったら、官房長官が、 「トラスト・ミー」と応じ、検討状況の詳細は語らなかったという。平野氏は会見で「相づちの言葉として、トラスト・ミーと(言った)。私が(ルース氏に検討状況の詳細を)言っていないことを証明する言葉だ」と説明した。

あほ。相づちで、トラストミーと言うか。トラストミーが、アメリカ人に検討状況の詳細を言っていないことを証明する言葉??? 何だそりゃ。あほ。トラストミーと言えば、あんたらが満足するように、私がうまくもっていくから、という意味だ。詳細を言ってないことを証明する???それって、日本サイドの勝手な解釈だろ。またトラストミーといってしまって、よかったのか??? アメリカを喜ばせるつもりなのか?? アメリカにトラストミーと言うとは、それこそとりわけ沖縄への裏切りではないのか。トラストミーと言ったと公表するとは、裏切りを公表しているようなものだ。アメリカにトラストミーということを、その程度にしか理解できない程度の人間が、政治家やって、外交交渉をやってるのか。あほなことだ。アメリカ側はすでに、日本のことなどトラストしてないよ。ぜんぜん。切り捨ててるよ。首相は、政治力ゼロのようで。政治力とは、自分に反対する人間を抑えこむ力のことだ。オバマさんだって、政治力がないことが露呈して、もう国民から見捨てられている。やっぱり経験がないと、老練な政治家たちを押えこめないのだ。理念だけでは、やっぱり政治は成立しないのだ。で、汚くなっていく。金が動く。人が動く。12億円を親からもらっても知らなかったと言える程度の、能天気な人間では、やっぱり政治はできないんだ。。貧乏で、なにくそ、と、下から汚いことを平気でやって、はいあがっていくような人間じゃないと。
日本よ、潔く沈没せよ。また、一からはいあがればいいではないか。それにしても、戦後教育は失敗したよなあ。天皇家の娘でも、不登校になるような社会だからなあ。(笑)日本が、たとえいっときでも、ジャパンアズナンバーワンとまで言われるようになったのは、敗戦時に17歳だった、戦前の教育を受けた父親の世代の敗戦国民の意地があったからだ。戦前の教育を全否定させることで、今の日本社会を作ったのは、アメリカの謀略だろう。(笑)敗戦国民の意地を知らぬ人間は戦えない。戦うことを知らない。せいぜい、人をいじめて、自分の小さな力を確認して、ほくそえむ程度だ。天皇家の娘でもいじめられるとは、失敗した戦後教育の見本みたいな話だ。で、その失敗した戦後教育で育った政治家たちは、わけのわからぬツラストミーを連発して、ますます日本は小さくなっていく。。今頃、アメリカも、おかしなものを抱えこんでしまったなあ。。いつごろ、どこで切り捨てようか、と戦略を練っているに違いない。沖縄を返還してもらうのに、100億ドル?ものお金がアメリカに渡ったとか。このさい、どうしても沖縄が欲しいのなら、アメリカは、ぼんくら首相の頭をとびこして、そのお金をそのまま沖縄に返還するから、基地を使わせろという密約を沖縄県とでも結べばいいのでは???(笑)それとも、全国から米軍基地を全部引き揚げる??? それも面白い。。新しい日本史の幕開けではないか。第二の縄文時代!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.