〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/05/19(水) 占い
今月は調子がいいから、散財しないように、とどこかで読んだ占いは当たっていた模様。。。散財するな、と言われると、なにやら散財しなければならないような気がしてきて(あまのじゃくのつらさ。。。笑)、あれも買って、これも買ってとやってたら、ますます散財が重なってきて、来月が怖くなってきた。来月の占いは、確か、調子が悪いから、どこにも行かず、家でおとなしくしてろ、だったと思う。はい。おとなしくしてます。(笑)
友達の子供が大学を卒業したから、と、お祝いを送ったり、渡したのが3件。。送別会も3件。きのうもそれで、わいわいと、長いあいだ行ってみたいな、と思いながら、行ったことのなかった日本レストランへ行ってきた。予想に反しておいしかったので、気分がよくなってこれまた散財。。(笑)見送ったのは、ニューヨークから来ていた、ヨーロッパでトラベルライターをやってた人である。インド、中国。。私も行ったよ、で、話がはずんだ。世界中を回ってる人で、やっぱりニューヨーカーとは気があうな。(笑)職場闘争期間中に、カウンセラーに、あんたの性格ではニュージャージーかニューヨークへ行けといわれた、と話すと、その気持ち、よくわかる、ここの人間はcreepyだと言うので、二人で笑った。その人はエジプトで生活した経験があって、エジプトの人間もノーをはっきり言わないから苦労した、みたいな話をするから、いやあ、日本人も同じですよ、ということは、日本もエジプトもアメリカ中西部も同じだ、ということになった。みんなcreepy!!!(笑)まだ次の仕事は見つかってないそうだが、奥さんがニューヨークで企業弁護士をやってて、お金は腐るほどあるそうだから、旦那は仕事探しにあせらなくてもいいというけっこうなご身分である。きのう散財した分、今度はニューヨークで落ち合って、高級レストランにつれていってもらおう!!(笑)今週末は、カリフォルニアから仲良しがやってくる。メールにつけられた肩書きを見ると、なんと大手財団のディレクターである。24年のつきあいだけど、お互い若かったあのころから考えると、すごい出世だ。。私は、相変わらずの売れないライター。。(笑)日曜の朝にやってきて、月曜にシカゴで会議をやって、その夜にはカリフォルニアに帰るという。日曜は丸一日、シカゴで散財するぞ!!!駐車料金だけで、かなりの散財だあ(笑)来週末は、モントリオールから。ゲイの友達である。husband といっしょだそうな。これまた楽しい時間になるかなあ。。ゲイの人は、友達のようにすっごく優しい人もいれば、見るからに、”女は苦手”を丸出しにして、いらいらしだす人もいるから、ああ、どうなることやら。。友達は、”妻”役か。どおりで優しい。。(笑)ああ、散財、散財。。でも、人生で一番大事なことは、楽しい時間を過ごして、ハッピーな記憶を増やすことである。無事に今月が終わりますように。。来月は、ひたすら雑草式だ。つまり、頭を下げて、地にはいつくばって生きる。。(笑)実は、これができる人が一番強いのである。強くなるぞ!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.