〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/07/23(金) 戦略
ニュースよりーキム・ヨンヒ?さんの来日について:

来日を拉致問題の戦略にどう位置づけるのか。政府にビジョンがあるのかと、疑問に思う」と述べた。

 また、世間の注目を集めたことについても「拉致問題があったと喚起しても仕方ない。どう解決したらいか、国民が一緒に考えてくれなければ意味がない」。また、事件当時、金元死刑囚が日本の偽造旅券を使っていた疑いがある点を指摘し、「チャーター機、ベンツに乗せて軽井沢に連れて行き、ヘリコプターで遊覧させて何の意味があるのか」と批判した。

*** その通り。おかしなことをするな、と思って見ていた。被害者のある家族なんて、いっしょに食事を何回かしてー別に何の新しい情報もないのに、がんばってください、お母さんに似てますよ、と言ってもらえたのがうれしかったと。そして、会から真珠のネックレスを渡したという。「それが、すごく似合うんですよ」と、まるでおじさんは自分の娘のことのようにうれしそうに話した。あほか。(笑)自分の個人的な関係に収斂させて何になる。キム氏がいろいろとメディアにちやほやされる一つの理由は、美人だからだと思う。だから、報道カメラマンには女を使うべきだ(笑)美人じゃなかったら。。。東京まで連れてきたとしても、羽田近くの目立たないホテルで数泊して、それで終わりだったのでは???(笑)日本人はほんとにアマちゃんで、すべての行動を「戦略」として考えようとしない。すべて「総論」に巻き取られるだけで、自分の首をしめてしまう。「友愛」首相も、「戦略」を前にしたらふっとんだではないか。私が腹立たしいのは、こういう甘いパフォーマンスを周辺国、とりわけ中国や北朝鮮が見ていて、おお、日本人って、こうやって美人を送りこめば、へらへらと喜んで、おみやげまで渡して、いい思いをさせてくれるんだな、よし、これからもっと美人工作員を増やしてやれ、といまごろ「戦略」を練っているに違いないのである。(笑)キム氏をちやほやして、日本びいきに仕立てあげて、それで日本に何の得がある??? 拉致問題を北朝鮮に対する制裁問題のカードに使ってくれ、と、国際会議でどんなによその国に頼んでも、しょせんよその国にしたら、日本がぼけっとしてるからだよ、と思われてるだろうし、人権なり人道問題といった「総論」をどんなに振りかざしても、「戦略」は動かない。「総論」は空回りするだけなのである。むしろ、チャーター機やらベンツをおだてのツールとして、軽井沢の別荘に連れていき、そこでキム氏を締め上げて監禁、拉致被害者を帰さなかったら、このキム氏も返さないぞ、ぐらいに、北朝鮮とその後ろにいる中国を脅すぐらいでなければならないのである。そうじゃなかったら、何のために金を使った???そういう形で脅しにかけて、相手が、韓国ですら、ああ、キムなんて用済みなんだよ、殺してもいいよ、と出てくるかも知れぬ。となると、ある意味、拉致問題は解決したようなものなのである。そこまで「戦略」を練って、日本に現実と問題の本質を見きわめようとする勇気があるのか。まあ、被害者家族との個人的関係に収斂させて、それをNHKの朝のニュースのトップで繰り返し流してーそういえば、トラストミーぼんくら元首相の別荘で食べたものー刺身ー極上だったろうな笑ーを食べて、生食は北朝鮮では食べられなかったみたいなことまで流していた。。そんなことを聞き出したかったのか???。。。「情緒」で押して、うやむやにしたまま、被害者家族を、そして国民を、そのうち時間が解決してくれたような気分にさせるのが「戦略」???。それって、国民に向けての、つまり内向きの国民あざむきの「戦略」じゃないか。核持込密約と同じパターンだ。やっぱり、ほんとにたいしたことない。。(怒悲) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.