〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2010/08/01(日) くだらぬ。。。
日本からのニュースがほんとにばかばかしく思えるようになった。(笑)1 都内で最高齢と謳われたおじいさんに同じく最高齢とされた行方不明のおばあさんーおじいさん、もう30年も前に死んでたんだって。。家族とやらが年金を30年も猫ばばしてたのである。笑ってしまった。。。行政のやり方に。。。(笑)猫ばばは、人間の本性のようなものだ。悪い人間なんてどこにでもいるんだから、どうでもいい。。それにしても、本人確認することなく、最高齢だとか何とかレッテルを張って喜んでいる人間のばかばかしさである。。2 若い母親が、子供を二人死なせたという。シングルマザーは大変だろう。それも母親が若いのだから。。こういうニュースを聞くと、子供手当てといったくだらぬ政策でぎゃあぎゃあ言いたがる政治家たちのくだらなさにもうんざりである。で、金がもらえるという理由だけで、そういうことを言う政治家を選ぶ選挙民にも。。社会は、どういう理由であれ、シングルマザー、シングルファーザーをやらざるを得なくなった人が、安心して子育てができる社会を作るべきなのである。それが、ほんとの豊かさである。どういう理由であれ、ガキを10人も作れる家庭に、一律に子供手当てを渡して、うはうは言わせるようではまったく意味がない。。で、今日のニュースでは、子供が亡くなったマンションの前の電柱に、これまた子供が好きそうだった飲み物やらおかしがわんさか並んでいる写真が流れていた。こういう写真を撮りたがるメディアもメディアである。こういう事件をそんなセンチメンタリズムで捉えて何になる。。飲み物を置く人間もばかばかしい。そういうセンチメンタリズムで、しょせん自分をごまかしているにすぎぬ。かわいそう、だけで、善人ぶりたいだけである。問題解決の道を考えてみろ。。それは、北朝鮮を離れて長い時間がたった人間をビップ扱いして、ご招待して、北朝鮮の話をしてもらいたがるメンタリティとまったく同じである。記憶なんて、思いこみで変化していくものなのに。くだらなすぎる。。結果を出してみろ。。ニュースによると、子供が泣いている、と3回もマンションの住人から24時間体制の児童虐待センターに連絡があったというではないか。職員が出かけていくのは、48時間以内とか。ばかか。。アメリカでは、児童虐待の通報は、直に警察行きである。48時間もの猶予があったら、人命は救えぬ。。何が24時間体制だ。。これまたくだらぬ、ほんとに。すべてレッテルだけの、中身からっぽばっかり。結果を出そう、という気持がさらさらないからである。総論と、きれいごとと、センチメンタリズムと善人ぶりっこだけ。先日、外大の集まりがあってしゃべっていたら、結局は、日本人の民意が低すぎるということになった。タレント議員を選ぶ選挙民はバカだし、そういう知名度のあるタレントを候補にたてようとする党の政治家は、どうせ大衆はバカだから、と頭から国民をバカにしてるのだ、という結論になった。その通りだろう。。数は力で、自分の党の議員数を増やしたいだけである。で、政治は、自分たちがやるから、あんたらは言われたとおりにしてたらいい、と、老練な政治家たちに言われているのである。で、選ばれたタレント議員は、議員というこれまた中身のない、表向きだけが立派なレッテルをもらって、へらへらと喜んでいるだけである。柔道やってた議員に聞いてみろ、沖縄の基地問題をどうお考えですか、と。何と答えるだろうか。虐待で死んだ子供たちに供えられた、実質的な意味は何もない飲み物やらお菓子の写真を撮ってる暇があったら、そのくらいの絵を撮ってみろ。。人間もだめ、メディアもだめ、政治もだめ、である。。ほんとにくだらぬ。そのうちに中国に飲み込まれる。あ、そうそう、アメリカが必死で守ってくれるわけだ。。そのための沖縄の基地である。(笑)。ああ、みっともない。。。やっぱり黒龍会の出番だ!!!(笑)福岡の玄洋社に連絡をとろう!!! 明確な思想、信条をもっている人のほうがよっぽど楽しい。つい最近、友だちが、”せんみつ”の意味を教えてくれた。(知らないで、売れないライターをやってるのも恥ずかしい。。笑)”せんみつ”とは、千の嘘にほんとが三つだそうで、それが詐欺師だそうな。嘘つけ、と思った。(笑)ほんとの詐欺師は、千がほんとで、嘘が3つで、それでしっかりと詐欺ができる、宇宙のエネルギーの行方をしっかりと見守れる、頭のいい人のことである。”せんみつ”とは、普通の、とりわけ日本人らしい日本人のことである。きれいごと満載の総論やら中身のないレッテルやら、自己満足にすぎぬセンチメタリズムーつまり千の嘘”で自分を飾って、自分をごまかしてるだけの人たち。。。詐欺師にもなれない人たち。。くだらぬ、ほんとに。。絶対に勝てない人たちである。ああ、情けない、情けない、ほんとに。(悲)何としてでも、頭山満復活論を書かねばならぬ!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.