〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/01/18(火) ゴーカートライフ?(笑) 
きのうから、雪と氷のために、遠出ができなくなっている。雪だけならまだしも、気温が上がって、雪が雨になって降り、それが、また零下の気温で氷になって凍って、となってくるとやっかいである。その上にまた雪が降ってとなって、雪の下に氷となると、いくら注意していても、車が四辻(おお、なんと古臭い言葉。。笑)でうまく止まらなくなる。もう、今年の冬は、そのために2回もゴーカートをやってしまった。つまり、止まろうとして、ブレーキを踏んでも、停止サインの手前で止まりそうにない、とわかったら、標識サインなり、道路の雪かきでできた雪山に、わざと車をぶつけて止めるのである。先週は、右折したい四辻で止まりそうになく、走ってくる車にぶつかるよりはまし、と思って、ぶつけてやれ、と標識サインに向かったのだが、標識の前に雪山があったおかげで、車を傷つけることもなく、無事に止まった。ところが、さっきも、やってしまった。信号で止まらねば、とブレーキを踏んだのに、なんと加速するのである。こりゃだめだ、と思って、ハンドルを右に切って、これまた雪山にどお〜〜〜ん。ゴーカートごっこは楽しい。。(笑)反対車線や、私の後ろにいる車は、きっと見ていて、あんまりいい気持はしないだろうなあ。。まあ、無事に車も動くことができて、難なしで終わったが、二度あることは3度あるで、今度は、なにやら走行中の車とぶつかりそうで怖い。。というわけで、今晩は、借りてるDVDを返しに、日本人村まで車を1時間走らせるつもりだったが、断念した。延滞料を払うほうが、自分や他人の生命を危険にさらすよりましである。と、なってくると(きのうも、シカゴまで出たかったのに、アポをキャンセルしなければならなくなった。。悲)、別に寒いのは気にならないし、ゴーカートごっこもだいぶ慣れてきたが、やっぱりそろそろ早く春になればいいのにな、という気になってきた。あともう2ケ月は、雪に埋まってるだろう。ガマン、ガマン。。。ゴーカートを喜んでいたら、バチが当たるに違いない。。無事に、冬が越せますように。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.