〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/12/19(月) このごろのビジネスのやり方(怒)
出発は21日の朝7時という早朝。よって、実際には、明日の夜から、シカゴのモーテルに泊まって、朝5時のシャトルに乗って空港へ行く。ところが、いつもは早めにチェックインせよ、というメールが航空会社から来ない。前回、日本に緊急に帰ったとき、帰りの飛行機を使わないというおかしなことをした。片道を買うより、往復で買ったほうが安かったからである。何か感じる直感が働いて、航空会社に電話して、びっくりした。なんと乗るつもりだった飛行機がキャンセルになっているというではないか。サンフランシスコから大阪行きは水曜日がなく、帰りは火曜日がないという。つまり火曜日発の帰りのフライトもキャンセルになっていたのである。そういうことは、すぐに、まっかっかのメールでも送ってくれたらいいのに、連絡は何もなし。。。一体どういうことか。直感が働かなかったら、朝6時に空港に行って、そんな飛行機はありません、といわれるところだったではないか。これまた怒って怒って、長いあいだ電話にかじりついて、オヘアから成田直行に乗りたいと思ったけれど、これまたいっぱいだとか何とか。日航と交渉できないのか、とか言っても、結局成田から関空までの乗り継ぎ便を考えると。。。とごちゃごちゃして、結局オヘアから上海に直行して、それから関空ということになった。。。ああ、疲れる。。。(怒悲)まあ、今はときめく中国のこと。。上海空港だけでも見てこよか。。そういえば、ちょっと前に直行便に乗って、ぶらりとどこかへ、みたいなことを書いたよな。。それでこういうことになるのだ。。(怒)大昔、娘が生まれる前に、大阪南港から上海行きの船があって、それに乗って、上海へ行ったことがある。揚子江だったのか、大きな汚い泥水の中を通っていったのを覚えている。最初の夜は部屋がなくて、ホテルのロビーの床にざこね。。。若かった。。(笑)確か、帰りは飛行機だったような気がするが。。空港は見違えるようになっているに違いない。本場の中華料理でも食べてこよう。大昔は、卵の黄身があまりにもだいだい色なので、気持ちが悪くて食べられなかったのを覚えている。今はもう毒入り卵で、黄身も薄い黄色???(笑) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.