〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/04/29(金) 鳥との共存
また新しい命の季節がめぐってきた。日本に帰ったとき、家中に置かれていたナフタリンにアレルギーが出たが、2、3日して、体が慣れたのか、アレルギーは出なくなった。おかげで、こちらに帰って、春の庭をうろうろしても、以前のように真っ赤な蕁麻疹が出ることもなくなった。。一応、今のところ。。笑 私のアレルギーは絶対に空気に含まれている化学物質である。。で、春の庭で、枯れ葉を掃除したり、無料でもらった種をまいたり、木を植えたりしていると、鳥たちがガレージの天井に巣を作りはじめた。上手なこと、上手なこと。。。こまめに枯れ葉、枯れ枝を口にくわえてやってきて、巣を作る。芸術家だ。。このまま巣を作らせてあげたかったけれど、配偶者は、わざわざ棒をもってきて、巣を壊し、あげくにこまめにガレージを閉めて、鳥がやってこないようにする。このままを巣を作らせ、そこで卵を産み、その卵がかえるまで、ガレージの戸をあけっぱなしにしておく気か、とつっこまれると、そういうわけにもいかないなあ、で、ガレージを閉めることに同意した。。(悲)で、わざわざ巣を壊して、鳥をおっぱらわねばならないのである(悲)ああ、共存はむずかしい。。いのちもむずかしい。。妊娠中絶問題にも通じるような問題だ。。(笑)ときどき、なぜ母親ともっと早く同居を考えなかったのか、という問いが自分をさいなむときがある。体が動けるときに、こちらに連れてきてたら、母親の人生はもっと楽しいものだったかもしれない??でも、やっぱり思うのである、共存はむずかしい。。元気なときは、親子はけんかするものなのだから。これしかなかったと考えるようにしよう。。人生を形づくるエネルギーには流れがあるのだから。。。流れるようにしか流れない。。。鳥さんへ。。ガレージはあきらめて、新しい場所を見つけて、安心できる巣を作ってください!!! 意地悪でやってるわけじゃないんだよ、あなたたちの卵と、その将来を考えてのこと。。。やっぱり親の気持ち、子知らずかなあ。。。(悲)子の気持ち、親知らずと思って生きてきたけど、親子なんて、ほんとは永遠に分かり合えないものかも知れぬ。。。それでいいではないか、与えられた命をまっとうせよ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.