〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/05/04(水) 戦略
オサマ・ビンラディンが殺されたというニュースをバンクーバーで聞いた。極秘ミッションの様子を知って、なるほどと納得した。その1)8月から見張っていたとのこと。。欲しいものを手に入れるためには、まず忍耐が必要だ。。。騒いではならない、というか、ほんとに欲しいものが視野に入ってきたときには、下腹に力が入って、騒ぎようにも騒げない(笑)。2)世間がイギリスの王室の結婚式に浮かれているときに実行したという。。ははは、さすがだ。。そのくらい計算せねばならない。勝つために、人の目をあざむくのは大事だ(笑) 3)パキスタンには情報をもらさずに、アメリカ一人でやったという。。さすがだ。。ほんとに大事なことは、自分ひとりでやらねばならぬ。人に言ったりしたら、どこでリークされるかわかったもんじゃない。リークされるかも、と心配しながらでは、勝てるはずがない。そういえば、私の職場闘争も、だいぶしてから、たかこが一人でやったんだよな、という質問が聞こえてきた。(笑)誰にも相談しなかったよ、一人でやったよ、が答えである。ほんとに自分が欲しいものは、自分で戦略を練って、自分の力でやる。。誰かに助けてもらえるなんて思ったら、大間違いである。とりわけ、長年、同じ場所で勤め上げた事務職のおばさんたちが集まっているところでは、ゴシップと嘘が渦巻いている。誰が信じられるものか。信じられるのは自分だけである。パキスタンは、たぶん、テロリストとアメリカと両方からお金が欲しくて、うまあく、知らぬ存ぜぬを通していたのではあるまいか。まあ、そんなことはアメリカも織り込み済みだろう。あめとむちを使いわけて、うまあく、でも絶対に自分の欲しいものは手に入れる!!! それが、生き残るということである。そういう戦略を考えると、日本は何をやってることか。。オバマの演説を見たとき、原発事故に関して、日本もこのくらいはっきり世界に向けてメッセージを流すべきだ、と思った。世界に向けて、というのができない国である。そのくせ、アメリカの公電がウィルキクス?によって流されたとなると、これまた知らぬ存ぜぬを通すらしい。知らぬ存ぜぬを通すのは、自分が得をしているときである。今、日本はどこかで得をしているのだろうか。その場しのぎの保身しか考えられない政治家たちに繰られる国。。。(悲)そのうち、原発事故のことも津波も世界は忘れるよ。だから何、になる。。(悲)それはそうと、もう一つ、びっくりしたこと。。ビンラディンぐらいになると、もっと堂々としてるのか、と思ったら、殺されるとき、女を盾にしたとか。。ああ、いやだ。。(怒)女を。。というのは、オウム真理教のなんとかというおっさんも同じだ。。どんな形であろうと、上に立つ、トップ・リーダーになるというのは、いつも女がらみということか。。くだらん。。一番悲しいのは、そんなリーダーにそそのかされて?、自らの生を投げ出し、殺人までおかしてしまうこと。。誰が人の言うことなど聞くもんか。自分の判断で生き抜いてやる!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.