〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/07/06(水) アメリカというところ
地元でいくつか面白いニュースがあった。新聞に、珍しくアジア系女性の写真が載っている。名前からしてインド系らしい。弁護士だという。で、何でつかまったというと、売春をしたからである。それも、場所が学校のそばだったから。。へえ、と思った。学校のそばの家では、教育上よろしくない、で、売春ができない???アメリカの子供たちはほんとに守られているなあ、と感心してしまう。そのわりには、???だよなあ。。(笑)記事を読んで、もう一つびっくりしたのは、売春料金が50ドルとか100ドルだったこと。そんなに安いの???(笑)あんまりお金になる弁護士業ではなかったかなあ。。それとも、その女の人がよっぽど。。。だったかなあ。どう書いたらいいかわからず。(笑)まあ場所を選んだら、つかまらなかったということか???それとも、売春は違法行為だったっけ??? アメリカはようわからん。。(笑)二つ目は、1957年に、当時7歳だった女の子を誘拐して、殺した犯人が西海岸でつかまったというニュース。1957年!!!FBIはずっと追っかけていたのか。確か、殺人には時効はないと聞いたような。。すごいよなあ、正義?に対するその執念。。ビンラディンを殺すなんて、当然中の当然行為だったろう(笑)。。その女の子は、私より5つ上だから、今生きてたら61歳かあ。。つかまったじいさんは70代である。 10代に起こした犯罪か。今どんな気持ちなのか聞いてみたいものだ。そして、3つ目は航空会社からの返事。securityにはいろんなやり方がある、が、具体的にどういう方策か、その詳細は教えることができない、いやな思いをしたことは謝る、9000マイルをあげる、手紙の中にあった関係者には直接当たって、今後どうするか考える、新しいやり方を考えるかも知れぬ、というものだった。詳細を教えることはできないというから、結局何のことかさっぱりわからないけれど、配偶者が言うには、搭乗何人めかの客には、自動的に再チェックするのではないか、と。要するに、運が悪かっただけ、ということになる。(怒)ふん!!securityといえば、なんでも通る錦の御旗か。。だいたい、そういう権威の塊みたいなところに、低級な人間ー要するに、人のあら捜しをすることでしか、自分の力を確かめられないタイプの人間ーを配置されると、こっちはやってらんない。。と思いながら、そういう仕事に、その手の人間はばっちりだなあ。と納得。(笑)こちらの手紙には、一度もunprofessionalという単語は使わなかったけれど、向こうからの返事にはあった。ということは、向こうも、何が問題だったかはよくわかっているということである。運が悪かった、で、忘れたほうが賢そう??? でもまあ、ゲートのあの女二人、もしほんとに会社のほうから呼び出されたら、ざまあみろ、だ。(笑)英語のできないアジア系だと思って、バカにした態度をとったら、容赦しないんだから。。アメリカで生きてる限り、一人一人、おかしな人間は必ずしらみつぶしにつぶしていってやる!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.