〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2011/09/15(木) させてください問題
日本に帰るたびにあっちこっちで聞く、言われる「させてください」にめちゃ腹をたてていた。ふん、自己保身ばっかり考えてるやつらめ、「させてください」を連発する人間は絶対に信じないぞ、と心に決めていた。(笑)すると、友達が教えてくれたサイトで、なんとこの「させてください」にえんえんと抗議しているジャーナリストがいて、その人の記事によると、「おばかな敬語」みたいな本がいっぱい出されているという。ああ、よかった、いらいらしてたのは私だけじゃないんだ。。(笑)ほっとしてたら、きのうだったか、母のリハビリをしてくれてる関係者から、「とろみ水分摂取は中止させてください」と一方的にメールが来た。なんやてえ。。プロなら、危険な状態にならぬようにして、リハビリを続けるのがプロというものやろ。一方で、口腔機能は使わなかったら機能が低下します、と言いながら、中止させてくれなんて、自分がプロではないことを証明してるようなもんとちゃうのか。。それも、とろみ水分を誤嚥しても、あんまり危険な状態にはなりません、みたいなことを書いておきながら、中止させてください、とは何事か。何考えてるねん。中止するな、きっちりとリハビリせよ、と返事を書いた。どうなることやら。。(笑)それにしても、介護のケアマネージャーの「させてください」連発の無能ぶりとか、その他もろもろ、あんまり変なことになるようだったら、この業界を調べて書くことを考えようか。(笑)と、腹を立ててたら、なんとか今の不安な状態をもちこたえられそうな気がする。。(笑)寝たきりになってる母は、自分をめぐってどんなバトルが展開されようとしているのかを知ることはないだろうし、知りたいとも思わないのだろうが、それはそれで哀しいものだ。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.