〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2012/03/30(金) 武道
もうこのごろは、日本からのニュースもあまり見なくなってしまった。アメリカのテレビもほとんど見ない。人との接触がほとんどなくなって、庭でごそごそ、である。新緑の庭がきれいできれいで、見ているとああ、幸せ、このまま意識がなくなっても大丈夫、とまで思ってしまう。(笑)きのうは、とうとうプロの芝刈りやさんを雇った。配偶者はとうとうできなくなってしまった。が、今朝、きれいに刈られた庭を見て、ああ、ほっとする、と言うのを聞いて、やっぱり毎年、毎年、庭の芝刈りは、そんなに重荷だったんだ、と納得。そんなにつらかったんなら、やめたほうがいい。。いやいやすることほど、体に悪いことはなかろう。というわけで、なんとプロは、毎週、芝刈りに来るそうな。。そのくらい、春の芝生はどんどん伸びる。すごいなあ。。と思っていたら、久しぶりに日本のニュースを見て、なにやらちかぢか武道が必修科目になる、と流れていて、おお、これもすごいなあ、と感心してしまった。(笑)柔道や剣道が学校教育の必修になるとは。。いいことだと思う。ただ、痛いのが。。怪我が。。。800ドルのCTスキャン。。。(笑)痛くない居合いもいいぞ。。(笑)学校教育だから、たぶん相手を必要とする柔道や剣道のほうがいいんだろうなあ。。相撲は? 相撲は武道じゃないのだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.