〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/10/24(木) あああああ(悲)
左の股関節のレントゲンの結果が出た。老化が進んで、骨が変形して、なにやらとげのようなものが骨から出ているそうな。。直しようがないが、とにかく歩け、運動せよ、と言われた。あああああ。。アメリカでは歩くのが一番むずかしい。でもまあ自転車は楽しいし、スーパーぐらいまでは自転車で行くようにしたいけれど、もう暖房を入れねばならぬ冬である。あああああ。前から気になっていたので、日本で野菜ジュースの作り方の本を買って帰って、今、毎日、ジュースを作っている。日本の本どおりの分量で、野菜やらりんごやらを入れているが、どうしてもジュースにならない。おかしいな、と思って、気づいたこと。アメリカの果物は、日本のテレビにでてくるタレントがよく口にする言葉ージューシーじゃないのである。つまり、果物に水気がない。それで、本が水を50ミリと書いてたら、100ミリ以上入れないと、ジュースにならない。あああああ。それで、思った。TPP大賛成だと。(笑)日本の農家が的確な宣伝をして、日本のおいしいジューシーな果物をアメリカに輸出し、アメリカの固くて、水気のない、デカイだけの(と書いたら、自分が日本でそう言われ続けたことを思いだした。。あああああ)果物を駆逐すればいいのである。日米のりんごのジューシー度を比べて、その数字をスーパーの棚にはりつけるのである。やっぱり、レストランが返金を言い出すようなデカダン日本の食べ物は高いけれど、おいしいなあ。これまた、あああああと思ったのは、子供虐待死亡事件のニュースで、行政の人間が、子供を一時預かっても、親の態度がよかったから家に返した、子供を家に帰すのが第一義の目的ですから、と言ったときだった。あああああ、この人たちは、人間を知らないと思った。”いい人”ぶる人ほど腹黒いのである。親が虐待の事実は認めなかったのに、親の態度がよかったから、子供を親に返したそうな。裁判所も、親が虐待を否定したからと、証拠不十分で親を釈放したらしい。。おお、おそろしや。レストランのメニューが”きれいごと”だったで、返金しようとするメンタリティがまかり通るだけのことはあるなあ。牛を鶏でごまかしたわけでもないのに。。(悲)親が虐待を自分で認められてはじめて、新しいステップ、癒しに向かっているのである。虐待されている子供ほど、親をかばって、虐待を隠す。権威者の前で、どんなにいい親ぶっても、影で何をやってるかわからない、と疑うだけの現実直視をしようとしない人たち。真実は、隠れていて表には表れないものの中にあるのである。それを見抜かねばならぬ。そういえば、警察に相談したその日に殺されるというストーカー殺人もあったなあ。。アメリカなら、たぶん子供は決して親元には戻されないだろう。親が何を言ってごまかそうと、虐待が疑われた段階で、親子はきれいに引き離され、里親に出されるだろう。それがいいのか悪いのか。。二歳では、自分で答えを出すことはできなかった。殺されてしまえばなおのこと。ああああああ(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.