〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/02/16(土) 還暦?
母が逝って、ちょうど2ケ月である。まだまだ考え続けているが、若い娘に、過去に生きるな、今、目の前にあるものが大事、といわれて、母の口癖を思い出した。一日、一日を大切に、である。そう考えると、私の人生は、10日前に白内障の手術をしてから一変した。小学4年生のときにはすでに、学校の視力検査で、表の一番上の0.1の字が見えるか見えないか、の視力しかなく、高校でコンタクトレンズをするようになってから40年以上お世話になったレンズと完全におさらばしたのである。寝る前に、ごそごそレンズをはずす手間がなくなり、朝目をさますと、ばっちり見える。。何これ、と、まだまだ脳は混乱しているに違いない。網膜に穴があき、その副作用でおきた右目の白内障とは違い、今度のは自然な、年齢による白内障だから、右目ほどよく見えるようになるかは疑問、みたいな感覚がある。それでも、コンタクトレンズと永遠におさらばしたのは、生まれ変わったような新しい人生の始まりであることには違いない。還暦ということか。満58歳は、数えの60? 知らん。(笑)大事なことは、そろそろ吹っ切って、もう一度やり直すチャンスが与えられたと、新しい第一歩を踏み出すこととは思うけれど、まだぐずぐずしている。。。いよいよ職場復帰が近づいてきた。。どうなることやら。。還暦の気分で張り切るか、それともいよいよ退職への道を探りはじめるか。。。わからん。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.