〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/03/08(金) FBI
が大学にやってきた。いよいよ面白くなってきたぞ(笑)なにやらヘリコプターも飛ばしたらしい。。FBIって、ヘリコプターでやってくるの??? 大学側は寝耳に水だったようで、証拠隠滅を恐れて、エージェントはひそやかにやってくる、と学んだ。(笑)1日いて、調べて、押収した書類は2005年あたりから、らしい。確定申告の書類といい、連邦政府の時効はどうやら7年ということか。FBIの訪問を報じた地元新聞やら大学新聞を読むと、どうやら首になった黒人のポリスチーフがFBIの調査を申請したらしい。で、記事の中には、大学ー要するに州の物品を横領して、自分の家で使っていた白人のアドミニストレーター(事が発覚してすぐ退職したが、私が給料課にいたころ、目が飛び出るような給料をとっていたのは事実である。。怒)の名前も出ていたから、そのあたりとの関連も調べるのか。。ますます、これからが面白そう。。(笑)で、そのうち、横領罪に問われるかも知れぬ白人の上司ー大学の黒幕の実力者の黒人ーにまで捜査が及べば、私はもっと大笑いしてやるのになあ。。(笑)というのも、私が職場で暴れたとき、その男の娘に、アホなことを言われて、いまだに腹をたてているのである。笑 父親の名前で、頭の悪い娘やら息子が大学でおおきな給料をとっている。そのことに腹をたてている人は大学にいっぱいいると思うけどなあ。。(笑)アメリカもコネ社会だが、日本のコネと完全に違うのは、紹介された人間のできが悪くても、紹介した人間は責めを負わないことだろう。日本では、あんなアホな人間を紹介して、何考えてるんだと、紹介した人間の顔がつぶされる、みたいな力関係が働くが、アメリカではそれはないと思われる。というわけで、偉いさんのアホな娘や息子には、誰も文句が言えないーというのは、日本でも同じか。。でも、日本なら、偉いさんの娘や息子が大手を振って、同じ組織で働くということがあるのだろうか。というわけで、FBI、がんばれ〜〜〜大学の膿を出し尽くせ〜〜〜〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.