〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/04/05(金) 新技術とやらめ!!!(怒笑)
また駐車違反の切符をもらってしまった。図書館に通っているノースウェスタン大学があるエバンストンの町である。キャンパスの中にあるような道だが、市道だそうな。駐車時間は2時間。ちゃんと時間切れになる前に行って、車を動かすというか、エンジンかけてハンドルを動かして、車を少し前後に動かして、タイヤを動かしたのである。というのも、去年ぐらいだったか、タイヤにでっかいピンク色のチョークがついてたのを見たから、あのチョークの位置さえ変えておけばいい、と考えていたからである。それが、なんと今回は、写真を撮ったぞ、という脅しつきの切符である。要するに、もうチョークは使わず、なにやら道路ごとに写真でもとるのだろうか。それで、しばらくしてまた写真をとって、おんなじところにおいてある車は、すぐにマークされる、というシステムにでもなっているのだろう。タイヤは動かしたけど、車の位置は、道のおんなじ場所だったから逃れようがない。要するに、これからは、ほんとに車を動かして、新しい場所を探さなければならないことになる。ああ、めんどくさい。都会はなかなか駐車するスペースが見つからない。とりわけ、ノースウェスタン大学のキャンパス近くは。何が技術革新だ。。技術なんて、人間生活にとってめんどくさいことばっかりだ。。しょっちゅう手順を覚えなければならないし。。(怒笑怒)カメラとコンピュータがくっついたばっかりに、スピード違反も駐車違反も、まったく逃げようがなくなってしまったじゃないか。くそくそくそ。。(笑怒悲)やっぱり縄文時代が一番人間にとって自由で幸せな時代だったろうなあ。。今や宇宙の果てから、他国の人間の行動も見張れる時代だしなあ。。そうか、そんなに見たかったら、裸にでもなってやるよ。。くそ、新しい技術なんて糞くらえだ!!!でも、どんなに裸になっても、絶対に他人に見られないものがある。心である。自由の最後の砦は、やっぱり”心”ということなんだろうなあ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.