〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/06/10(月) 変化
きのう、ほぼ1年ぶりぐらいに、YMCAへ泳ぎに行ってほんとにびっくりした。更衣室のロッカーやらシャワーは新しくきれいになっているわ、ブールサイドには、たくさんの”物入れ”ができていて、プールサイドで、ほかのクラスが開けるようになっていた。きのうは、ヨガクラスが行われていた。ヨガもいいな、と思いながら、泳いでいた。そして私。。一年ぶりぐらいに水の中に入ると、平泳ぎをしようにも、股関節が開かないのにびっくりした。げっ、、これって、将来、寝たきりになる予備軍じゃないの。。1年半ものあいだ、寝たきりだった母を思い出して、悲しくなる。。母ができたことだから、私にもできないわけはない、とは思うけれど。。だけど、やっぱりできる限り、寝たきりは防がなくちゃ。。クロールはなんとか左手が上がって、ほんとによかった。息ができた(笑)。一番の変化は、実際のところ、ゴーグルが必要なくなったことだ。両目とも、もうコンタクトをしていない。昔から、コンタクトがはずれないようにと、きつめにゴーグルをして泳いできた。でもまあ、もうそんな心配はしなくてもよくなった。今年2月白内障の手術をやって、とうとう両目とも、プラスチックになってしまった。(悲)すべてが変わりつつある。。このまま変わり続けるだろう。いつまで変わり続けるのか。。死ぬまで、である。母の口癖を思い出した。今日一日一日を大切に。。。で、新しい水着をオンラインで買った。(笑)だって、いつまで水着が着られるか、わからないのだから。。少しずつ生きるほうに目が向いてきたかな。。。別に母を忘れたわけではない。このごろは、父と母と二人分と、線香を二本たてて、仏壇に手をあわせている。これでよし。。。とするしかない。時間は絶対に戻ってこないのだから。変われ、変われ、すべてがいいほうに変わりますように。。そのために生きるのみ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.