〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/06/20(木) 新しいコンピュータ
どういういきさつで、かはもう忘れてしまった。新しいコンピュータを買った。買うように仕向けられてしまった。そそのかされた。(笑)ノートブックがどうのこうの、ワイファイがどうのこうの、といわれたけど、日本で持ってます、やってます、嫌いなんです、と言って、昔ながらのタワーのコンピュータである。プロにデータを、古いコンピュータから移してもらうことにしたのだが、これがなかなかすっきりせず、この2週間ばたばたである。プロにとってはたいしたことない、ということになるのだろうが、こっちとしては、理解できない違いが出てくると、ただでさえイラチなのに、ストレスがたまるばっかりである。(笑)そりゃ、新しいコンピュータなんだから、フォーマットだとかなんとか多少変化が出ることぐらいは理解できるし、納得もしている。それでも、これだけはいやだ、とはっきり思っているものがある。ワードを開くと、これまでに開いた情報とかでファイル名がどたどた並んでいるのである。何これ、過去に自分が開いたファイル名なんて知りたくもないよ、と思うが、勝手にどたどたリストを作る設定になっているらしい。絶対にこれはアメリカ人の発想だと思った。(笑)国立公文書館に保管されている書類を見たらいい。しょうもない、何の意味もないメモ書きでも大切に残されているではないか。「過去は水に流せ」という言葉をもっていた(今は知らん。。笑)国の人間にとっては、なにやら臭い、しつこいと感じられるリストなのだ!!!こんなリストが何の役に立つというのだろう。リストを作る設定を削除したいと思うが、新しいプログラムのこと、何をどうしたらいいかさっぱりわからん。だから新しいものは嫌いだ。(笑)人は、学べ、というけれど。。ああ、めんどくさい。。めんどくさい。。こんなしょうもないリストを作るプログラムを入れて、新しいものとして売り出さねばならぬほど、もうコンピュータなんてありあまってて、手に負えなくなっているのではないのか。くだらん、くだらん。。。それに、新しいものを買うたびに、キーボードやらマウスやらが不要になっていく。ああ、ごみを増やすだけの製品。。くだらん、くだらん。。ああ、早く”洞穴”へいきたい。そういえば、母はコンピュータとはまったく無縁のままで消えてしまった。幸せな時代の社会を生きたんだ、とつくづく思う。(悲笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.