〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2013/08/11(日) 年よりの冷や水(笑)
アメリカ生活26年。最初の3年間は車なしで、バークレーのごたごたした道を乳母車を押して、てこてこ歩いていた。ということは、23年間、車を運転してきたわけだが、とうとう車の運転には飽きがきた。朝、ミルクがないとわかれば、ちょこっと自転車でスーパーに出かけたい、いちいち車に乗って、というのはめんどくさい、という思いが募っていた。環境問題もあるし、健康問題もあるというわけで、2、3日前、思い切って、自転車を買った。競輪選手みたいに前のめりにならない、前にかごがつけられるやつ、といろいろ注文をつけて、最後は配偶者にいろいろ乗り比べて、判断してもらって買った。私にはどんな自転車がいいかもわからない。(笑)それから毎日1度は乗るようにしているが、いつまで続くことやら。。(笑)娘は、また転倒して、手首を折るのでは、と心配している模様。今日は、車で5分ほどのYMCAまで走ったら、なんと40分もかかってしまった。歩くよりは早いだろうが、人が走るより早いかどうかわからない。(笑)なにせスピードが出るのが怖いから、ずっとブレーキをかけて走っているのである。ギアが7つもあるそうだが、その使い方がまだわからない。まあぼちぼちやってればいいか。自転車でぼつぼつ走っていても、風を受ける。これが気持ちがいい。26年のアメリカ生活で初めて感じるような風のような気がしないでもない。歩くでもない、車でもない、自転車にはまた違った爽快感がある。アメリカ人の友達が、以前、カンボジアのアンコールワットの遺跡を自転車で回ったといっていた。いつか私もやってみたいなあ。アンコールワットの夕焼けの下で走るのを夢みながら、アメリカの、歩いている人がほとんどいない歩道をがたがた、ぶきっちょに走っている私。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.