〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2014/11/17(月) あああああ、
日本からのニュースを見て、にやにやしたり、ぎょっとしたり。。にやにやしたのは、やっとあの”たかりのじじい”の顔がテレビから消えると知ったとき。沖縄の元知事である。品のない、うさんくさそうな、かっこだけつけて、のらりくらり大きな言葉を並べているだけのような感じのじじい。。選挙に負けたそうな。。やったあ。。。新しい知事は国と直接対決?になるかも。。がんばれ〜〜〜(笑)琉球独立を口にしてでもがんばれ〜〜〜。そういえば、尖閣諸島を国有化したのなら、尖閣に基地はできないのだろうか。地政学的に沖縄の位置が大事なわけだから、あの海域で基地を海を埋め立てて造ればいい??? 私がじかに見た歌手も落ちたそうで。。そうだろうなあ。。売名行為? それも昔の栄光が忘れられないエゴになるなああ。消えるときはきれいに消えるべきなのである。その意味で、やっぱり山口百恵は賢かった???(ぜんぜん関係ないけど。。笑)びっくりしたのは、幸福の科学が大学を作ろうとしているというニュース。びっくり、びっくり。大川氏がリンカーンと話をした、リンカーンの言葉はカタカナで書いてあった、私も日本語がわかりませんが、と言ったとか。ああ、こういう本を使って教育がなされるのか、と思うと、びっくりびっくり。私はあの一節を読んで、ああ、これはだめだ、と思った。大川氏は頭がいいから、全部の思想をちゃんこ鍋にしているから、批判ができないようになっていて、自分が全部それにかかわっているかのような形にしている。ビデオを会員の人に見せてもらって、さあ、たかこさん、どうですか、と聞かれて、この人、頭がいいですね。としか言えなかった。(笑)その一方、国立大学からは職業に関係ない人文系は消える、みたいなニュースも流れていた。ばかなあ。。理系の、たとえば医者ほど宗教学を勉強しなければならないのに。。金ばかり目指して、それこそ偏った医者だかエンジニアを大量生産して、幸せな尊敬される、存在感のある人間ができるだろうか。絶対にできない。結局、世界からバカにされる人間ができあがるだけだ。お金儲けとは関係のない思想・哲学が、結局は生きていくうえで一番大事なのに。しょせん、みんな死ぬのである。後世に残る仕事をした人は、それなりの哲学をもっていた人たちだと思う。国立大学から人文系をなくそうなんて考えられる官僚が、結局は国を滅ぼしているのである。(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.