〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2014/02/27(木) やれやれ〜〜〜(笑)
何かとばたばたしていて、地元の新聞をしばらく見ていなかった。見てびっくりした。大学警察の元チーフが、大学を連邦裁に訴えたというのだ。チーフとは首になった黒人である。白人たちが資材をごまかして、なにやら小金を作ったときはごまかしたくせに、自分は首になった、差別だ、という感じの訴えらしい。やれやれ〜〜〜。(笑)小金を作った連中の上にいた、これまた非常にうさんくさかった黒人は、まだFBIの取調べが続いているようだが、退職している。小金を作った白人も退職した。退職したあとで、大学が訴えられても、上司だった個人としては責任は問われることはないのかなあ。。どうでもいいけど、ひとつ思うのは、悪いことが見つかりそうになったからと、長年勤めた職場をあわててやめるというのは、やっぱり人生の後味が悪いのでは、とか想像するのだが、自分に与えられた力を自分のためだけに利用するような人間は、後味なんか考えずに、ただただ金をむしりとってやった、俺は偉かったんだ、といわんばかりににたにたしているのだろうか。ああ、汚い、汚い。。うんざり、うんざり。。娘もどうやら職場の上司で苦労しているらしい。ベトナム系の男らしい。セクハラ・いじめの塊らしい。アジア系の男としては、それこそ人種差別・偏見やらで苦労して今の地位にたどりついただろうことは容易に想像がつく。でも、人間の価値が出るのはそのあとである。苦労して手に入れた力をどう使うか。自分のためだけに使うか、それともそのエネルギーを外に向けて放出し、みなと共有できるビジョンのために、より大きなエネルギーのうねりにしていくのか。自分が手に入れた地位と力に内向きに固執し、部下をいじめることで自分の力を確認する姑息な人間はうじゃうじゃいる。私も経験したなあ。白も黒も黄色も。(笑)ほんとの能力のない人間は、金をばらまくことで、自分の周りをイエスマンで固めようとするから、たちが悪い。(笑)娘に言った、全部メモれ、と。メモることで、自分の置かれた状況を客観的に見られるようになるのは確かである。自他俯瞰しながら、先人たちが命を失いながらでも、苦労してつくりあげたシステムを使い、それをよりよいものにするために事例をつみ重ねていくーそのためには、被害者が声をあげるしかないのである。娘のアジア系男嫌いは加速するに違いない。(笑)それは、アジア系男自身の責任である。といった文章を、大昔、サンフランシスコで書いたよなあ。。。ああ、なつかし。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.