〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2014/03/27(木) 雑感
無事に日本から帰ってきた。急に決めた旅行だった。今月は行くつもりはなかったのである。でも、どうしても、という気持ちが先立ったから、出かけていった。そして、今、その理由がわかったような気がする。あの家を50年以上守り続けた母親が私を呼んだと思うのである。家に入るなり、物がたたみの上に落ちている異変を発見。そのうち、私が寝る布団の上に獣の毛がべったりと。。押入れをあけてびっくり。。ぐちゃぐちゃになっているのである。ぎょっとして、朝の4時に警察まで呼んでしまった。結局、近所を騒がして、それでも犯人は動物ということで、みんなの話題を呼んだ模様。(笑)みんなの憶測は、猫、たぬき、いたち(が警察の見立て。。笑)ねずみ、ついにはアライグマまで(近所のおばさんなんか、アライグマを言うとき、すごくうれしそうだった。。笑)どうしても気になるようだったら、カメラをつけるしかないですね、と警官。それにしても、誰も犬の可能性があるとは言わなかったなあ。。なんで???(笑)警官にとられたものがありますか、と聞かれて、とられたらごみが減ってうれしい、と答えると、笑われてしまった。でもそれが本音。。(笑)というわけで、これからも動物が入りこむようだったら、あの家もいよいよ処分せねばならぬ、ということかも。でも、私が家にいるあいだは動物は出てこない、というから、死臭やら尿のにおいでもしない限り、あの家にいることは可能??? とにもかくにも、食べ物も水もおかないようにして出てきた。今度帰ったときはどんな感じになっているのか。怖いような。怖いもの見たさの気持ちで帰らねばならぬ。季節が季節だしなあ。。大蜘蛛は出てくるだろうなあ。。なんでも所有するというのはほんとに大変なことである。でも、母が亡くなるときに、彼女が一生懸命守ってきたものは私も守る、と約束したから、私にできるだけのことをするのみ。。。そう長いことではあるまい。私自身も、自分の健康のことを考えねばならぬ時が来ている。シカゴに戻ると、確か出かけるときは、ドライブウエーを雪と氷の小山が囲っていたと思うけれど、今はきれいに溶けて、ドライブウェーが広くなっていた。季節がまためぐってきつつある。今年こそ、庭仕事に精を出したい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.