〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2014/05/31(土) 早かった
気がつけば、もう5月も終わりである。早いなあ。。退職したら、一日が早く過ぎる??? ではない。(笑)ばたばた、と忙しい。英語本がまだ片付かない。5月のはじめに、できあがったと喜んで、いっぱいオーダーしたのに、何と間違いがごろごろ見つかった。それも、自分のタイポなりミスなら許せるものの、本のデザイナーがわざとノースダコタをサウスダコタに変えてみたり、本の最後に掲載する引用した書籍のリストから、わざわざ私の本を助けてくれた教授の本を完全削除したり、削除を見つけて訂正を要求したら、今度は出版社名だけほかの人と入れ替えるという手の凝ったことをやられたのである。まさかそこまでやられるとは思っていなかった。ワードファイルからPDFファイルに変更するのは、あえてキーボードで打ち込まねばならないと知って、その悪意に法的な侵害はないのか、著者の許可なしの変更は著作権違反になるのでは、と考えて弁護士事務所に連絡したら、やっぱり違反になるという。ようし、こうなったら、あのデザイナーをとことんつぶしてやる、と思っているけれど、何しか配偶者の大学時代の友達だから、何かとやりにくい。あの男(といっても、1度ほどしかあったことがない)がファイルにアクセスできる限り、これからも変更される可能性は大だから、自分の本の将来をどうやって守っていくのかを考えると、まだまだ大変なのである。今度、あの男がおかしなことをしたら、弁護士をたてて戦うつもりだ。ああ、えらい目にあった、が5月である。なんとかしてくれえ〜〜〜〜。その一方で、母が病気になってから初めて、庭に出られるようになった。庭をいじるのは4年ぶりである。やっとまた”いのち”と向き合えるようになってほっとしている。今は、ライラックのむせるような香りやらアイリスの濃い蜜の香りをかぐのが楽しい。5月中旬からの8日間のカリフォルニア旅行のあと始末もやっと片付いてきた感じ。本に出てくる人たちのお墓参りをし、ご家族に会って本を渡してきた。今は、6月の日本、7月のカリフォルニア旅行の準備に追われている。。ああ、いそがし、いそがし。。いそがしいときが花である。いつか、何もできなくなるときが必ず来るのだから。。がんばるしかない!!!ハッピーリタイアメント!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.