〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2014/05/06(火) こんちくしょう!!!(怒笑)
久しぶりの事故である。シカゴでは初めて。調子よく走っている車の後ろについて走っていたら、そいつが黄色の信号で止まった。あのスピードでは、黄色に変わっても交差点にはいるだろうと思ったのに、止まったから、こんちくしょうとは思ったけれど、まあ、いいやと思って、止まった途端、なんとバックしてくるではないか。あわてて、ビ〜〜〜〜〜〜と思いっきり警笛?を鳴らしたが、止まる様子もない。。あんなに力いっぱい継続して警笛を鳴らしたのは初めてである。やっとバカが止まったのが、私の車にぶつかってからである。腹が立つといったらありゃしない。車から出て、どなりこみに行った。ヒスパニックの女で、向こうもそれほど英語が上手とも思えない。ああ、いやだ、いやだ。。とにかく車を動かさねば、と思ってたら、あいつが先に車を発進させて、まるで逃げかねなかったから、必死でついていった。で、車を止めて、保険のカードを見て、すべてメモって。。ああ、大変大変。。フードがあがっていたが、別にへこんでいるわけでもない、で、まあ、たいしたことでなかったのは事実だけれど、とにかくすべてメモっておいた。家に帰って、配偶者に見せると、壊れていると言う。げっ、それで朝からまた修理にもっていったりして、ほんとにいやになる。私がメモった向こうの保険会社に電話したりするのは配偶者だから、配偶者もぶつぶつである。黄色の信号で止まったら、そこでおとなしくしてりゃいいのに、なんでバックするのか。なんて、これまたぶつぶつ友達に言ってたら、なんとぶつかってくると思って、後ろに下がったら、後ろとぶつかって、サンドイッチになった、みたいな経験をした人もいるようだ。。大変、大変。やっぱり車なんてないほうがいいのだ。自分の足で歩け、歩け、である。修理のあいだ、ディーラーから借りた車に乗っていると、なんとこのごろの車は、ギアを駐車に入れると、勝手にドアのロックが解除され、エンジンをかけて走り出すと、ドアが勝手にロックするようになっているらしい。これって、頭がぼけてきても、車が運転できますよ式の発想でつくられている?? そんなこざかしく改良?するよりは、警笛を思いっきり鳴らしても、まだつっこんでくる車には、車の前面から巨大な手でも出て、ぶつかるまで自分が何をやってるかわからぬ車をもちあげて、振り回して、投げ捨てるような車を作ってほしいものだ!!!ああ、とにかくおとといあたりから、エネルギーが落ちているので、ここ数日はおとなしくしていたに越したことはなさそうである。それにしても、腹立たしいのは娘である。事故の話をしたら、その人、かわいそう、と言う。なんで、と聞くと、そのとき、お母さん、ものすごく怖かったと思うから、ああ、かわいそう、と。ふんだ(怒笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.