〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2015/01/07(水)
とうとうシカゴらしい冬がやってきた。今年は日本のほうが雪が多そうである。クリスマスは雪なしで、温度も零下に下がるか下がらぬかあたりでうろうろし、けっこう暖かかった。ところが先週あたりから雪がふりだし、量的には多くないけれど、おとといあたりから温度が下がりだした。きのうの朝は、華氏でマイナス20度、摂氏に直せば零下30度近く、一日中、摂氏零下18度あたりから温度があがることはなかった。今日はもっと落ちるらしい。こうなると楽しい。(笑)日本からのニュースを見ていてびっくりすることー大吹雪だというのに、道路は閉鎖されず、車が事故を起こしていることである。そのくせ、暴走族がどうのこうの、で、年末の忙しいときに、サービスステーションを突然7つぐらい閉鎖して、みんながトイレに行けなかったとかぶつぶつ言っていた。ほんとに変なところだ。。(笑)大吹雪になっても、テレビに出てくる人は、帽子をかぶってなかったから、摂氏マイナス30度というわけではないのだろうなあ。頭や耳、口、鼻を出してたら、数秒で感覚を失うものなあ。。冬は、着ている服でもこもこし、動きにくいし、大変だけれど、希望にあふれた季節でもある。春である。この厳しい季節を超えたら、緑と花の春が絶対に来るという安心感。だから、私は、じっと我慢の冬が好きである。温度よ、もっともっと落ちろ。。マイナス50度でもいいよ。。ああ、来月の電気とガスの請求書が怖いなあ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.