〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2015/03/27(金) あああああ
雪が溶けて春が来た、と思ったのもつかのま、気温は相変わらず零下まで落ちている。でも、太陽光線が違う。だから、せっかく庭をきれいにしたーつまり落ち葉による防寒服?がなくなった樹木たちも、なんとか生き抜いてくれると思うんだけど。。それにしても、テレビをつけるとろくなニュースがない。チュニジアでテロがあって、犯人と観光客が亡くなった。ドイツの飛行機が操縦士によって故意に墜落させられて、149人が亡くなった。。これって、アメリカの乱射事件と同じだ、なあんで一人で死ねないんだよ、と腹が立ってくると、逆に日本人のすばらしさが際立って感じられた。確かに電車への飛び込みは、他人に迷惑をいっぱいかけるけど、堂々と一人で死んでるではないか。意味もなく、他人のエゴの巻き添えをくわされて、殺されることを思えば、やっぱり日本人はすごい。(悲)アメリカ人は弱い、と感じることはときどきある。職場で、女の教師なり従業員が男の上司のところへ行って泣く話を聞いたりするときだ。泣けば終わりなんだよ。どこか、あいつら根性がすわってないよね、と思うことがある。一人で死ねないやつらもそうだ。そういえば、なめてかかってるな、と思われる奴への宣戦布告ももうすぐである。このあいだ、ブックトークをやったあと、いろいろフレンドリーに話しこんでいって、本を2冊サインさせて、目の前で小切手まで切って、それでも小切手を渡していかなかった奴がいた。で、その男、私のトークの原稿まで欲しいとまでいいやがって、断った私の気が変わったら、とばかなことに自分の名刺までおいていった。どうもおかしい、と感じて、小切手ももらわなかったから、名刺にあったアドレスに、小切手ください、と書いてやった。で、おかしなことに、その男、ああ、渡すのを忘れてました、送ります、と返事するのである。もう渡しましたよ、と嘘をつく度胸すらない。で、こちらとしては、トークの原稿が欲しいとかなんとかフレンドリーにかっこつけられて、かつ2冊もとられて(盗むならひそやかに1冊にしとけよ。怒)そのなめてかかってる態度がどうも気にいらないから、とことんやってやる、と考えているわけである。どこか詐欺師まがいのものを感じさせるものをもっていながら、中途半端に終わっているそのばかさ加減に、なめられているようなものを感じて、腹をたてている。見ておけ、どあほ、とことんやってやる。わずか30ドルでも、私のintegrityのために私は戦う。149人も身勝手に殺してしまう柔なあほとは違うことを見せつけてやる。。とかなんとか、疲れる、疲れる。だから、洞窟の外に出るのはいやなんだ。。洞窟の外は、おかしな奴が多すぎる。(怒笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.